××Maikoの賃貸DIY LIFE××

賃貸に家族4人暮らし。DIYやリメイクで原状回復できるインテリアを楽しんでいます。最近は収納やおすすめ商品の紹介やモニターレポなども書いています。

100均

ダイソーのクリアクラフトトートバッグを簡単に高見えリメイク☆100均リメイク

こんばんは、maiikkooです。 あちこちでクリアバッグやカゴバッグなどを目にする機会が多くなってくると、いよいよ夏が来るなー!とワクワクします♬*°ヽ(*´∀`)ノ 先日ダイソーに行ったら、ダイソーにも可愛いクリアバッグがいろいろ出てました! その中で気…

我が家にゴミ箱を置かないわけ。【面倒くさがりにはダイソーのぷちゴミ袋が超便利】

こんばんは、maiikkooです。 みなさんの家にはいくつゴミ箱がありますか? 我が家にはキッチンにしかゴミ箱がありません。(正確には1階はキッチンにだけ。2階はそれぞれの部屋にありますが。) もちろんリビングにもダイニングにも洗面所にもゴミ箱があった…

セリアのmonoストッカーで簡単スッキリキッチン収納【100均収納】

こんばんは、maiikkooです。 セリアで2ヶ月前くらいに買って、ブログで紹介しようと思いながらすっかり忘れてしまってました(๑¯﹀¯๑) でも使ってみたらとーっても使いやすく便利だったので、今更ですがご紹介しますね。 // その名もセリアの【monoストッカー…

頑固な泥汚れもあっという間にみるみる落ちる!ダイソーの純石鹸+セリアの立つミニブラシ

こんばんは、maiikkooです。 我が家には中学3年になる野球少年がいます。野球ってとっても楽しいスポーツなんですけどね~毎度毎度ユニフォームの泥汚れが凄くって落とすの大変なんですよねー 今日はそんな頑固な泥汚れを楽々綺麗に落とす方法をご紹介しよう…

【100均リメイク】セリアのアイテム1個で1年分の洗顔ネットが出来る裏技

こんばんは、maiikkooです。 今日はとーーーってもお得に洗顔ネットを作る方法をご紹介しますよー。 たった100円で1年分も、いやそれ以上の量の洗顔ネットが作れちゃうので経済的♡ とっても簡単なので、暇つぶしにでも作ってみて下さいね~☆ // 洗顔ネットの…

虫除けカバーといえばのmaiikkooが100均で出来る虫除けカバーの作り方を一挙大公開☆

こんばんは、虫除けカバーといえば・・のmaiikkooです(笑)←そう覚えてくれている人もいるみたいだから( *´艸`) 実は私、4年前に生活感丸出しの虫コナーズをどうしても隠したくて試行錯誤の末、虫除けカバーを考え出した、木製虫除けカバーの考案者なんです!…

【セリア新商品】ウッドハンギングベーストライアングルを使えばおしゃれインテリアも技いらず

こんにちは、maiikkooです。 セリアの少し前の新商品かな? とーっても可愛いモノを見つけたのでご紹介しますね // その名は『ウッドハンギングベーストライアングル』 そう!ありそうでなかった三角形△ですよー。 写真のようにグリーンなどをハンギング出来…

【セリア】たった200円で家事のモチベーションを劇的にUP!!(できるはず)

むかし香取慎吾がマヨネーズをチューチュー吸って飲んでいたように、誰か飲んでるんじゃないの??というぐらい驚異のスピードでなくなる我が家の生姜とにんにくチューブ(笑) 先日、セリアのチューブカバーシールで可愛くしたばっかりなのに、あっという間に…

【臭くて大失敗!】100均の買わなきゃよかったもの

こんばんは、maiikkooです。 みなさんは100均好きですか? 私は大・大・大ー好きです!!←なんか古い?(笑) とりあえずなんでもかんでも100均で買うので、夫からは『世の中で100均が1番安いと思ってる』といつも鼻で笑われてます(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )クソッ 確かにお菓…

100均リメイクシートを剥がした後のベタベタのり跡が簡単に落ちた!

こんばんは、maiikkooです。 このブログでも時々記事にしている程、我が家でもかなり愛用しているリメイクシート。 100均にもたくさんの種類が出ていて、リメイクシートなら壁紙よりも簡単に誰にでも手軽に貼れるので使った事がある方も多いのではないでしょ…

100均のセメントで簡単アクセサリースタンドを作りました

こんばんは、maiikkooです。 先日、Nordgreen様から時計を提供していただいて、またお気に入りの時計が増えたので時計置き場を作ってみました 提供して頂いたのはこんな素敵な時計です♡ といっても、使ったのはこの間失敗コンクリート鉢を作った時に余った10…

100均のセメントを使ってコンクリート鉢を作ったら失敗した・・

こんばんは、maiikkooです。 玄関を開けるとすぐ右側に植え込み?のような場所がある我が家の玄関周り。 ふと見ると雑草がボーボー。 暖かくなると嫌な事、間違いなく第2位です。 1位はもちろんコレ もう少ししたら虫コナーズだけじゃ心配だからコレ使うよ …

リビングを夏仕様に模様替えしました

こんばんは、maiikkooです。 すっかり暖かく、な~んて思っていたらもう日中は暑いぐらい! お天気が良いと窓をパ~っと開けて掃除も捗ります。 今日もいつものように掃除機をかけていたら、急に思い立って模様替えまで始めてしまいました(*´艸`*) この間移…

ダイソーの氷クリーンでスッキリ!ピンクの氷で製氷機を簡単除菌洗浄

こんばんは、maiikkooです。 整理や片付けが苦手な私が冷蔵庫の片付けを苦手なりにしています よかったらこちらもどうぞ☆ www.maiko.blog www.maiko.blog www.maiko.blog // そして冷蔵庫整理のついでに製氷機の掃除もしました。 使ったのはダイソーのコレ。…

セリアの便利グッズでドアポケットは使いやすく!チルド室に最適なモノとは?

こんばんは、maiikkooです。 冷蔵庫収納の続きです。 野菜室、冷蔵室のざっくり収納法。 片付け苦手、収納下手の私がどのように収納したのかはまずこちらをどうぞ // 今日はドアポケットとチルド室。 ドアポケットはこんな感じよ。(*´艸`*) よく使う小麦粉や…

100均収納☆セリアの収納アイテムを使って冷蔵庫をざっくりスッキリ快適に!

こんばんは、maiikkooです。 忙しいというのを言い訳に、更新が1週間も空いてしまいましたm(__)m 書きたいこともたくさんあるので、またよろしくお願いします❤ // 前回は片付け下手のざっくり冷蔵庫収納を書きました。 前回は野菜室の整理をしたので、今回は…

セリア新商品☆男前モノトーンなチューブカバーで冷蔵庫の中をスッキリ収納

こんばんは、maiikkooです。 久しぶりにセリアに行ったら、新商品が続々入荷していてまた可愛いモノを見つけてしまいました。 少し前までは、新商品と聞いたら何も考えずとりあえず購入していましたが、最近は無駄にモノを増やさないように心掛けているので…

セリアの透明窓付きポーチで見えないバッグの中のストレスを軽減☆

こんばんは、maiikkooです。 先日、100円ショップのセリアでちょっといいモノ見つけましたよ。 ジャーン↼前から思ってるけどなんか古臭い言い方 セリアの窓付きポーチ、長方形。 表。 裏。 表側だけ見えるようになってるこのポーチの何がいいかっていうと、…

ダイソーのモノトーンマルチケースが便利な上に女子力もUPする?

こんばんは、maiikkooです☆ ダイソーでちょっといいモノ見つけました! 最近よく見るタイプのモノトーンのマルチケースですが、パッケージには絆創膏にぴったりって書いてある。 でも絆創膏以外にもいろいろ使えそうなので検証してみましょう☆↼大袈裟ww // …

期待以上の米研ぎザル&キャンドゥのおむすびくるりん始めました☆

こんばんは! 天気予報では今晩から関東でも雪が降ると言っていますが、まだスタッドレスをはいていないのでどれくらい降るのか、積もるのか積もらないのかヒヤヒヤしているmaiikkooです。 そういえば、何度も報告している(↼しつこい)ザルが届きました(笑) …

たった100円で簡単にセルフカットできちゃう美容師泣かせなアイテム

こんばんは、maiikkooです☆ そういえば、年末に髪の毛をバッサリ切りました。 意を決して切ったのに思ったイメージと違かった!(T ^ T) 年末30日の20時からなんて時間に予約したから、美容師さんも疲れてたのかなぁ。←(いや、この場合だいたいは土台の問題…

何かが違うソープディッシュをキャンドゥで見つけたよ

こんばんは、maiikkooです☆ 昨日のドリッパースタンドにドリッパーを買ってきたので(といっても100均だけど)早速セットしてコーヒーを飲んでみました(^▽^)/ 美味しい美味しいと旦那が大絶賛(*´艸`*)↼真に受ける私(笑) 平和です(笑) www.maiko.blog 今日もポ…

100均の材料だけで幾何学的デザインのカフェっぽい照明を作ってみた

こんばんは、maiikkooです☆ 先日、北千住に行った時に立ち寄った『unico』 いつ見ても家具も雑貨もホントにおっしゃれ~❤ 特にこのブルーのクロスと憧れのダイニングソファーなんて素敵すぎるわ。 そんな中見つけた幾何学模様がオシャレな照明。 よく見ると…

セリアの蓋付きBOXと取っ手付きBOXで洗面台上の収納を断捨離&見直し

おはようございます、maikkooです☆ 2ヵ月ほど前ですが、洗面台の下の見直しをしました。www.maiko.blog そろそろ大掃除も始めなきゃいけないので、お休みだった今日は洗面台の上の見直しをしましたが・・ その前に今日もポチッとお願いします(ㅅ˙³˙)♡ にほ…

女の子の子供部屋改造【おまけ】チェストとドレッサーを100均リメイク☆キッズルーム

こんにちは、maiikkooです! 娘の部屋改造、そこにもチラッと映っていましたが、チェストとドレッサーが元の状態からだいぶ姿を変えています。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ www.maiko.blog www.maiko.blog www.maiko.blog チェストとドレッサー変貌のその前に、今日も…

セリアのBOXでキッチンの吊り戸棚の収納を見直し

おはようございます。 最近はDIYより片付けや収納熱が上がり気味のmaiikkooです٩(ˊᗜˋ*)و この間はガスコンロの下とシンクの下の収納を見直ししたので、今回は備え付けの吊り戸棚の収納を100均アイテムで使いやすく見直してみました! www.maiko.blog www.mai…

100均アイテムで簡単おしゃれなパーティー用テーブルコーディネートができる!ハロウィン編

インスタはもう生活の一部。 私はインテリアを見るのが好きだけど、 これ買った!どこかに行った!美味しいもの食べた!っていうわくわくするような写真も好き(*´꒳`*)❤️ インスタ写真を見るのが日課だし楽しいし、そして日に日にみんなの写真のクオリティー…

100均リメイクシートでリメイクした物と余った壁紙やリメイクシートの使い道☆

こんばんはーmaiikkooです! 今や100均のリメイクシートの豊富さといったら素晴らしいですね。 木目、タイル、レンガ、黒板の他に最近は大理石やヘリンボーンやクッション性のあるものまで本当に種類が豊富で、これを買おう!と決めて行ってもたくさんあり過…

今年のセリア&ダイソーのハロウィングッズは?2018☆100均

こんばんは〜☆ ついこの間は仕事が終わり18時過ぎに外に出てもまだ暑ーい!って日差しだったのに、今日はもう薄暗くなってて『あー夏も終わったんだなー』としみじみ。(*´꒳`*) 今もスズムシが鳴いていて秋を感じます 夏が終わったと同時に100均にはハロウィ…

ズボラさんにもおすすめ☆100均のペーパーバッグ、保冷バッグ活用術5選

こんばんはー、maiikkooです(*´꒳`*) 今日も100均に行ってきましたが、近頃益々100均が優秀過ぎるー❤️❤️ 1日中楽しめるし、まさに大人にとってのテーマパークですね そんな100均で私もお気に入りはたくさんありますが、特に優秀なペーパーバッグや保冷バック…