梅雨だから仕方ないけど、こう雨ばかりだと気分もどんよりですね。

時々でも晴れてくれればいいけど、雨が何日も続くと部屋の中は洗濯物だらけで、湿度は高いし乾かないし最悪です。

エアコンの除湿でも追いつかないくらいの湿度で、んもぉー!!と嫌になり、久しぶりに乾燥機だけ利用しにコインランドリーに行ってきました。



最近TVなどでもよく取り上げられているので、近頃のコインランドリーがおしゃれになっているコトはなんとなく知っていましたが、


コンクリートの床にステンシル、そしてレンガの壁&配管むき出しの天井にちょっとしたカフェスペース(?)、それにフェイクとはいえグリーンまで飾られていて、

IMG_4440


もうね、テンション上がるくらいのおしゃれインテリアにびっくりでした!!笑


ピカピカのステンレスというコトもあるけど並んでる姿が圧巻で、ただの乾燥機なのにインテリアにもなっててめちゃくちゃカッコ良くてずっと見てました←w

IMG_4444


でもびっくりしたのはこれだけじゃありません!


IMG_4678


なんとこのコインランドリーにはメルカリなどのフリマアプリ用の撮影スポットまであったのです。

IMG_4437


衣類や小物などを掛けて撮影できるハンガーに、レンガの壁紙

IMG_4439


漆喰風のおしゃれな壁や、木目の腰壁、それに黒と白のバックペーパーまで用意されていて、

『撮影してください』と、至れり尽くせり。

IMG_4442


洗濯や乾燥時間を待っている時間も無駄にしない、一石二鳥なコインランドリーにただただ感動でした!


なかなか家の中に撮影スポットを作るというのも大変なので、コインランドリーついでに利用できるなんて嬉しいシステムですよね。


乾燥が終わったらここで洗濯物を畳んで帰れば、家に帰った後も楽チンです。

IMG_4443


いつの間にかこんなにも進化したコインランドリー。

コインランドリー+〇〇のコラボが、なぜか今後も楽しみな私です



やっぱりサーキュレーターがあるといいな〜と思った1週間。

こんなアロマ対応のモノもあるんですね。
問題は収納場所・・。




この折りたためる扇風機がいいなーと思っていたのですが、やっぱりサーキュレーターの方が良いのか・・と悩んでいる間に夏終わってしまいそうなので急がなきゃw





\こちらの洗濯関連記事も合わせてどうぞ/















今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



\読者登録も大歓迎です♡/