家事で一番苦手なのはアイロン掛けです。(同じ人多くないですか?)

もうね、本当嫌い😅


アイロンとアイロン台を出すのも面倒だし(←これは収納の問題かも)、アイロンを掛けるスペースもある程度必要だし、冷めるのも待ってからじゃないと片付けられないところも嫌。


そこまで準備して、ピシーッと綺麗にアイロン掛けできるならまだ良いのですが、ワイシャツの細かい部分とか、パンツの股から上の部分とかどんなに頑張っても絶対綺麗にならない。(たぶん技術の問題だと思うけど・・)


運よく夫の仕事はワイシャツではないのが救い。

今は小学生もいないので、給食白衣もない!



なのでアイロンは、できるだけ溜めてから掛ける派です😅


といっても普段着でも、ちょっとシワ伸ばしたいなーとか思うモノもあったりするんですよね。



そんな訳でMEDIKのハンガーに掛けたまま使えるスタイリングスチームアイロンを導入しました。

IMG_4863





このアイロン、衣類のプロが作ったというから本格的!


もちろん普通のアイロンとして使うコトもできますが、パワフルスチームモードで掛けたままシワ伸ばしができるので便利です。


薄手の生地用の比較的弱いスチームモード、厚手の生地用の強い勢いのターボモード、それから非常に強い勢いのシャワーモード。(動画あり)



このシャワーモードは強力なスチームがホコリや花粉なども吹き飛ばしてくれる&豊富なスチームが繊維の奥まで浸透して99.999%除菌・消臭してくれるという優れものなので


花粉の時期や、普段あまり洗濯できないコートやスーツ、制服などの除菌消臭にもサッと使えて便利です。


あと靴や洗えないソファーやラグなどにもスチームを吹き掛ければ、除菌消臭できるのがいい!

特に汗ばむこの時期のソファーなどは気になっていたので。



それから熱に弱い衣類に使えるブラシプレートも付いていて、こちらもハンガーに掛けたまま使えるのが便利です。

もちろん取り付けも簡単です。(動画あり)

IMG_4862


ハンディタイプってこんなに便利なの、知りませんでした!

アイロン嫌いの人にはぜひおすすめしたいw


しかも大量のドライスチームも思った以上に優秀ですよ〜



スチームやアイロン掛けの様子はInstagramにUPしています👇




とにかく除菌や消臭が気になるこの頃。

手軽に便利に使えるアイテムが色々増えていて興味津々です。






そうそう、実はこのMEDIK(メディク)

あの除菌歯ブラシホルダーの会社です👇







においが気になったら私はすぐつけ置きますw


今は照明からも除菌消臭できる時代にびっくり!



こちらはお買い物マラソンの参考にどうそ♡









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



\読者登録も大歓迎です♡/