もう暑いという言葉しか出てこない程、毎日暑いですね。

家の中もとにかく暑いので、この時期になると我が家の住人はみんな1階で生活するようになります。


今年は子供たちから1階の勉強環境を整えて欲しいと依頼がありました^^;


ダイニングテーブルですればいいと思うんだけど、どうやらくつろげるタイプのソファーダイニングでは腰が痛いし勉強がしにくいんだとか。

なるほど。



ちなみに現在のリビングはこんな感じです👇

B12791AC-5217-4DFD-8ADA-8BB79B5C23DF_1_105_c





というわけで、CMでもお馴染みのこちらの電動昇降式デスクを導入予定です。



私も長い時間PC作業をするので、夏休みが終わったらダイニングテーブルからこちらに移動予定。


私は身長157cm、娘はもう少し大きくて、息子は180cm、夫は182cm程ありますが、昇降式デスクは自分にぴったりの高さで使えるのが良いところです。


こちらの山善の昇降式デスクは電動なので高さを変えるのも楽々できるし、それぞれお気に入りの高さを記憶させておくこともできる便利な機能付きです。(こちらについてはまたデスクが到着してから改めて書きますね。)



そして、こちらの昇降式デスクに合わせてデスクチェアも検討しているのですが、狭い我が家のリビングにいわゆるデスクチェアは圧迫感が凄すぎるので却下。

でもやっぱり長時間勉強したりPCしたりするコトを考えると、座りやすさ疲れにくさはそれなりに重視したい。

もちろん見た目も大事!


そして今、特に気になるのは姿勢です。




\探しているデスクチェアはこんなの/

✔️美姿勢を保ちたい

✔️圧迫感がなくインテリアに馴染むモノ

✔️座り心地も良く疲れにくい

✔️お手頃なお値段



で、いろいろ検索して辿り着いたのがこの5つです。



①デスクチェア

一見普通のデスクチェアのようですが、体を包み込む曲線が腰をサポートしてくれて、座るだけで自然と綺麗な姿勢を保ってくれるというデスクチェア。

5つの中では一番お手頃価格です。




②バランスチェア

昔から気になってはいたものの使ったコトはないので導入してみるか・・。

ただ気になるのが、同じモノではないけどバランスチェアがリサイクルによく出回っているので使い心地が良くないのかな?と思ったり。(使っている人がいたら教えて欲しいです)


③バランスチェア

こちらも長時間座っていても疲れにくいというバランスチェア。デザインも良い。


②と③のどちらも、ゆらゆらロッキングタイプになっているのも気になるポイントです。




④バランスチェア(スツールタイプ)

こちらは腰掛けて足の裏が床につくタイプのバランスチェアです。

椅子の高さが変えられるのと、座面が全方向に揺れるので自然とバランスを取ろうとして体幹が鍛えられるのがいいなーと気になっています。




⑤シューメーカーチェア

靴職人が自分の椅子の座り心地を良くするために座面をお尻の形に合わせて作ったと言われるシューメーカーチェア。

バランスチェアではないので自分で姿勢を気を付けなければいけないけれど安定感があり、座面がお尻にフィットし、使い込む程に自分の体に馴染んでくるというので単純に使ってみたい。


デザインも素敵です♡



と、気になっているデスクチェアはこんな感じです。

すでに凄く悩んでいるのですが、もう少し吟味して決めたいと思います^^;



もしどれか使ったことある!って方がいたら、InstagramのDMでもコメント欄でももらえると嬉しいです





\関連記事/

勉強がしにくいというダイニングテーブルはこちらです👇


最近本気で姿勢が気になります!


↑とどちらが良いかわからないけど、だいぶ姿勢が自然に改善されてきました。


息子のお気に入りデスクチェアはこちらです👇


ということは、夏休みはこれをリビングに持ってくるのか・・




今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



\読者登録も大歓迎です♡/