基本、洗顔はチューブタイプのモノを使うコトが多いのですが

義母が「これいいから使ってみて〜」と時々固形の洗顔石鹸を送ってくれる時ばかりは洗面所に固形石鹸が登場します。


ですが、時々のためにソープディッシュを置くのもだし、置く場所もないし、仮に置いたとしてもソープディッシュのヌルヌル水垢のお手入れも面倒。


固形石鹸が登場するのはせいぜい2〜3週間くらいの間なので、その時は仕方なく石鹸は直置きしていました😅←ズボラすぎ
 
IMG_5040


ただ、ここに置いてもヌルヌルするし滑るしで、気にはなっていました。

そこで見つけたtowerの『洗面戸棚下マグネットソープホルダー』

FullSizeRender


石鹸の中にマグネットを埋め込み、ホルダーとくっ付けて石鹸を浮かせるというアイテム。

この石鹸を浮かせるというアイテム。


ホルダー部分がマグネットになっていてマグネット対応の壁にくっ付けるモノや、ホルダーに吸盤が付いていて壁に吸盤で付けるタイプは見たコトあったのですが

我が家の洗面台周りにマグネットや吸盤がくっ付く場所がなく断念していました。


唯一、洗面台の鏡部分には吸盤がくっ付きますが、鏡に石鹸くっ付けたら水滴とかでお手入れが余計に大変そうなのでこちらも却下でした。



今回見つけた洗面戸棚下マグネットソープホルダーは、洗面台の棚板にパーツを挟み込むタイプなので、賃貸の我が家でも取付けられました!

IMG_5041




取り付け方はもちろん簡単です。


こちらに取り付け動画をUPしました👇



※棚板の厚みは1.3〜3cm以内で、洗面台と戸棚の間には約9.5cm+石鹸の厚み以上の高さが必要です。




これなら場所も取らないので、石鹸がない時でも邪魔にもならずスッキリ!

時々石鹸を使う時だけマグネットでくっ付けるコトができるので便利です。


浮いているため石鹸の乾きも早く、長持ちなのもいい!

もっと早く取り付ければ良かった便利なアイテムでした。



今までマグネットや吸盤に対応していなくて困っていたという方にはおすすめです♬


今回取り付けたソープホルダーはこちら👇



マグネット壁の場合はこちらが便利です👇



吸盤タイプはこちらです👇




\洗面所関連記事/

家事がラクになるように試行錯誤している洗面所を公開しています


無計画だとこうなるのでご注意を!


この洗濯ネットはボーッとしてても使えますw


置き場所を洗面所にしたら想像以上にラクでした!


ズボラ向けです👇





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



\読者登録も大歓迎です♡/