先日記事にもしたように、夏の間は2階が暑いので子供たちの勉強場所がリビングに移動してくることになりました。




という訳で、デスクが届く前に慌ててお片付け😅

IMG_5154


今までは思い立ったらすぐトレーニングできるようにしていたので↓
IMG_3058


置ききれなくなったモノ達の移動場所がまた悩みではありますが。(この2つはあんまり使ってないから一旦撤去しようかな)
IMG_5156



デスクバイクは部屋の真ん中→窓際に移動。

このデスクバイクはキャスターが付いてるので楽々移動できるのがいい所です。
IMG_5155



今回リビングに導入したのは、あのCMでお馴染み山善の電動昇降デスク。




我が家のリビングは狭いので、本当はダイニングテーブルとして使おうと思っていたのですが(今のダイニングテーブルは家族から不評だし😅)

とりあえずはデスクはデスクとして使うことになりそう。


夏休みが終われば私の仕事スペースとして使う予定ですが、夏休みの間は子供たちが使うので息子に組み立ててもらいました😛

FullSizeRender



山善の家具を組み立てている時にいつも思うのは、パーツにも取説にも細かく番号をふってくれているのが凄くわかりやすいということ!

FullSizeRender

取説を見てもわかりにくいモノもあったりする中、初めて1人で大きなモノを組み立てる息子も難なくクリア。

誰にでもわかりやすいのはありがたいですよね。

息子、1人でオリンピックを観ながら1時間くらいで組み立て完成👏(推奨は2名以上です🙇‍♀️)

IMG_5158


おぉー!スタイリッシュでカッコイイー👏🏻

色はかなり迷い圧迫感がなさそうな真っ白にしましたが、正解でした♡


この昇降デスク、デスク周りでごちゃごちゃしがちなコンセント類が隠せるようになっているのもいいところ。

IMG_5159



ぐちゃぐちゃコード類はこの中に隠せるので、前からはスッキリ見えるのは嬉しいポイントです。

IMG_5160


すっかり子供達のお気に入りスペースに。

自分の使いやすい高さに設定できるおかげか、集中して勉強ができると2人とも喜んでいました😊


ちょっと子供たちがいない間に座ってみたら

IMG_5162

社長のように偉そうに格別な眺めだ〜😆👏
私のデスクになる日が待ち遠しいです。


電動でスイスイ簡単に昇降する動画はこちらから見れます↓




デスクサイズは140✖️70cm

高さは71cm〜117cmまで無段階で調節可能です。







\我が家のデスクいろいろです/











今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



\読者登録も大歓迎です♡/