以前、ダイソーの除草剤を玄関周りの雑草に使ってみました。

100均だからコスパが良い上に、すぐに枯れて綺麗になったはずでしたが・・・


その後どうなったかさらに検証しました。


👇ダイソーの除草剤を使った時の記事はこちらです。

 
この時は10日後には雑草はすっかり枯れ、綺麗になったはずだったのですが・・・

その後1ヶ月くらい経ちふと気付くと、また雑草がちらほらと。


そんなはずはないと見て見ぬふりをして過ごしていましたが、さらに1ヶ月も経つとあっという間に元の状態に戻ってしまいました。



除草剤を撒く前👇
C408673C-36DA-4682-9683-DF762E2AA69C_1_105_c


撒いた後👇
6F0518E6-E202-4DEB-B71E-1B5EC0D80DAB_1_105_c


2ヶ月後
IMG_5188

ちょっと向きは違いますが、すっかりボーボーです。


他の場所もこの通り。
IMG_5189


以前、ホームセンターで購入した除草剤は半年ぐらいは効果があったので、根っこまで枯らすパワーが違うのかな?

天候の関係もあると思いますが、あっという間に枯れたわりにはまたあっさり生えてきてしまったのが残念でした。


成長もスローペースになる冬に使う分には良いかも知れませんが、


ダイソーの除草剤、枯れるのは早かったものの、また生えてくるのも早かった・・という検証結果でした。


また別の除草剤を使ったら検証してみたいと思います!



根っこまで枯らして虫よけまでしてくれるコレ、気になるけど高いー😅




\私のダイソーイチオシはコレ/













今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


\読者登録も大歓迎です♡/