YouTubeの動画作りに専念している間にすっかり季節が変わってしまいました。

今までInstagramでも編集作業はしていたのですが、今回はAdobeのpremier proをいうソフトを使った動画編集に初めて挑戦したので悪戦苦闘💦

年齢的なコトもあり、とにかく悪戦苦闘←2回目。

勉強しながらの動画編集だったので、しばらく更新が滞ってしまいました。

待っていて下さった方(いるかな?^^;)がいましたらすいません。。



そんなこんなで、ようやく1本目の動画をUPすることができました!


最初の動画は我が家ではなく、友人宅のキッチン大改造のお手伝いに行ったのでそちらの様子を動画にしてみました。(激変4本立てです。)



北欧インテリアが好きな友人宅のキッチン。

我が家とは違って暖かい雰囲気の北欧ナチュラルなキッチンでした。

名称未設定-1


こちらをガラリと雰囲気を変えて大改造したいとのコトでお手伝いしてきました。

ちなみに友人宅も賃貸なので、原状回復は必須です。



まず最初はこちらのシンク下扉。

名称未設定-2


一見、真っ白に見えるシンク下扉ですが、実は元は情熱の赤!!笑

名称未設定-4


赤が嫌で6年程前にダイソーのリメイクシートを貼ってリメイクしていました。

今回はそちらのリメイクシートも剥がし、新しくリメイクシートを貼りました。


名称未設定-3


新しく貼ったリメイクシート
リアテック TU5194


このリアテック、100均のリメイクシートよりかなりしっかりしていてシワにもなりにくく、とても貼りやすかったです!

我が家にも導入したい!


100均のリメイクシートを6年程貼っていて綺麗に剥がれるのか?
その辺の様子もYouTubeにUPしています。



それからコンロ周りも貼り替えました。

こちらは元々はブラウンのタイル。

ここもダイソーのリメイクシートが貼ってあったので剥がしていきました。

名称未設定-5


私のイメージでは、100均のリメイクシートだとコンロ周りは特に油などで剥がれにくそう、ベタベタが残ってしまいそう・・と思っていたのですが、

なんとこちらは綺麗にスイスイ剥がすことができました!



コンロ周りはモザイクシート柄のグレーで大変身。

名称未設定-8


ハッテミーモザイク柄リメイクシート



BEFORE

ナチュラル感満載のコンロ周りが・・

名称未設定-7



AFTER

グレーでグッと引き締まってカッコいい印象に生まれ変わりました!

シンク下扉もいい感じです♡

名称未設定-6




ぜひ動画でも観ていただけると嬉しいです👇





次は床のクッションフロア貼りとカウンターの壁紙貼りで、さらに激変させていきます!

これからはたくさんUPしていく予定ですので、チャンネル登録もぜひよろしくお願いします♡




我が家のリメイクシート失敗編


5年経った貼って剥がせる壁紙を剥がしたら


原状回復でケチってはいけないコト





\読者登録も大歓迎です♡/