ただでさえ狭いリビングが、さらに狭くなるのはわかっていたけど

寒さに耐えきれず、こたつを出しました。



こたつは3年程前に発売されて衝撃を受けたニトリのモノ。

天板が剥がれてしまったのでリメイクしていました。



今のインテリアにはちょっと男前過ぎたのでリメイクしていい感じ!




当時、衝撃を受けたこたつはコレです👇




ニトリのこたつ布団も可愛かったのですが、ちょっと好みが変わってしまったので今年はシンプルなモノに新調しました。

IMG_6180


こちらは山善✖️西川のこたつ布団。

ふわっと軽いのにあったかくて最高です!!!



👇こちらのこたつ布団はカラーも豊富。

最高なのはふわっと軽くてあったかいだけじゃなく、こたつ布団がリバーシブルで使えるところもなんだかお得な気分でお気に入りです。


たくさんあるカラーバリエーションの中から、
私はアイボリー✖️グレーを選びました。


アイボリーにしたりグレーにしたり、気分によって使うのが楽しみです♬

IMG_6181


カバーをしてもいいですよね。



布団カバーの他に、敷きパットも新調しました。

これがまたあったかくてびっくり!


厚みがあって、ふわふわしててあったかくて

IMG_6183


底付きもしないので、床からの寒さも全く感じません。(使ってはいないけど、一応ホットカーペットの上に敷いてます。)

IMG_6182


つい気持ち良くてゴロゴロしてしまい、まだこたつを出して1週間しか経っていないのにすでに何度も気づいたら寝ちゃっています^^;


もちろん、ホットカーペットカバーとしてもOKです👍


どちらもお値段以上に良いモノで、今年はほっかほかな冬が過ごせそうです




というわけで、リビングにあった電動昇降デスクは一旦受験生の娘に貸し出し、冬の間はこたつが私の仕事スペースとなりました。


ずっとこたつに座りっぱなしも疲れてしまうので、疲れたらデスクバイクに移動したり・・・

IMG_6179


の予定ですが、今のところ動けそうにありません^^;



こたつが仕事スペースとなると、こたつやカーペットのコードにPCやスマホの充電器などコード類がごちゃごちゃするのが嫌だったので、こちらはケーブル収納ボックスに隠しました。


おかげで中がぐちゃぐちゃしていても・・

IMG_6185



スッキリ見せるコトができています。

IMG_6184




👇これ、下にルーターなども隠せるので便利なんです!


って、仕事スペースなんて言っちゃっているけど、TVやyoutubeを観たりする時はもちろんコタツムリ🐌


ゴロゴロする時は、ノーガードで無印のクッションに全体重を預けてますw


お腹の上にクッションテーブルを置いてスマホをしたり


IMG_6187


とにかくもう、最高!!







こたつを出すのって、部屋が狭くなるし掃除が面倒だし、絶対寝ちゃうし・・と毎年悩むのですが、やっぱり出して良かった


苦手な冬が大好きになるくらい今年の冬は快適に過ごせそうです。




こたつを出そうか悩んでいる方は、ぜひチェックしてみて下さい。

今年の冬は一緒にコタツムリになりましょう〜


IMG_6186





元々のこたつはこんな感じです。これはこれでとっても素敵でした。



娘に貸出中の電動昇降デスク👇



こう見えてコレ、めちゃくちゃ便利です!車の中でも愛用してます。







\読者登録も大歓迎です♡/




インテリア・DIY系 YouTubeもはじめました👇