👇エントリーお忘れなく


 

クリスマスですねー🎄

といっても我が家は至って普通の日常ですが。


ケーキだけは買ってきたけど、まだ夕飯も考えてない・・

子供たちが大きくなると段々寂しくなりますね。



ですが、高校生の息子と中学生の娘に、まだサンタさんは来ます。🎅


子供の頃嬉しかったコトって大人になってもいつまでも覚えているし、私も子供の喜ぶ顔を見れるのはやっぱり嬉しい😆


子供にそんなコトをしてあげられるのもあと数年だと思うので、高校を卒業するくらいまではサンタ業、続けようかなーと思っています( ´ ▽ ` )



昨年のクリスマス🎄





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


寂しいといえば、なんとも味気ない息子のデスク。

あまりに寂しいので、先日ご提供頂いた観葉植物をデスクに置いてみました。

IMG_7117



京橋植物園さんの【フランスゴム



これがね、小さいのに存在感抜群でめちゃくちゃ可愛い。

IMG_7119


木の幹が曲がっているフォルムもまた素敵です。

IMG_7120


それだけじゃなく、モルタルの鉢がまためちゃくちゃ好み♡

IMG_7121


綺麗な質感ではなくゴツゴツした質感が、なんとも言えない味を醸し出していて、気取らずグリーンをより一層引き立ててくれています。

IMG_7122



観葉植物の中でもフランスゴムは耐陰性に強く育てやすいので、息子の部屋でも安心♬

我が子がなぜ?と思う程、勉強ばかりしているので、植物で癒されてくれたらいいな。



幹がどんな風に曲がっていくのかも楽しみです♬






こちらのショップでは、曲がり植物や珍奇植物など他では見かけない珍しい植物、おしゃれな鉢なども品揃え豊富なので、植物好きな方は良かったらぜひチェックしてみてくださいね。


👇楽天大感謝祭中はクーポンありました!


無料でラッピングもしてくれるので、プレゼントとしてもおすすめですよ。




お買い物は楽天ポイントがザクザク貯まる楽天リーベイツが断然お得です!




それではみなさま、楽しいクリスマスをー🎅🎄





\関連記事/

クリスマスなので🎄




我が家の植物園です👇




ちょこっと植物を置くのにも便利なセメントスツールの作り方👇




植物を育てるのは苦手!という方にもおすすめのインテリアグリーン👇











\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。