本当、ディスるつもりとかじゃ全然なくて😅

もし購入を検討されている方がいたら参考にしていただければ、と。

※あくまで個人的感想です。




買って失敗したモノ5点




1、カインズのフライパン




ヘルシーってところに惹かれて購入したカインズのセラミックフライパン。

29E2D735-5BA1-446C-B336-4A0957625C6F_1_201_a


ヘルシー=少ない油でもこびりつきにくい&取っ手が熱くなりにくい


これが購入の決め手だったのですが、比較的早い段階でこびりつくようになりました。

そして取っ手も普通に熱くなるので、ミトンなしでは持てませんでした。


見た目は良かったんですけどね。



それ以来使っているIKEAのフライパン。

IMG_7498


重いので好き嫌いがあると思いますが、これ本当にくっ付かなくて私は気に入っています。

大好きなお餅もね、油を引かずにおいしく焼けるんですよー


後片付けも劇的にラクだし、とにかくくっ付くのが嫌って人にはおすすめです。



24cmはお弁当とか朝食とか、ちょっと焼くのにめちゃくちゃ使いやすいサイズ👇







2、左右反転ミラー




息子のちょっとしたひと言から、興味本位で購入した左右反転ミラー。


その名の通り、いつもとは左右が逆に見えるから面白い。

いろいろと気付かされる点もあり最初は良かったのですが・・・



1、2度見ればもういいかな、って感じ😅


やっぱり違和感がなんか気持ち悪いし、本当の自分を知った所でどうにもならないしw



しかも興味本位で買うにはちょっと高い・・

上手く活用できる人じゃないともったいないかも、なミラーでした。






ちなみに、私が愛用しているミラーはこちらです。



俗にいう『女優ミラー』

3種類の色調LEDを8段階調節できて、いろいろなアラが見えるのが逆に良い。


女優ミラーと言う名のミラーはたくさん種類がありますが、この女優ミラーのいい所はスタンドタイプなコト。

c79e3ba2


高さがある&角度調節もできるので、下を向いてお化粧をしなくていい所が気に入って愛用しているポイントです。





3、ノンワイヤーブラ&ショーツ




これは買わなきゃ良かったってワケじゃないのですが、お値段なり・・です。


めっちゃ安いので

安すぎるから仕方ないんだけど・・



数回着用したらすぐ毛玉ができてしまって。



でもデザイン可愛いし、めっちゃ盛れるw←これは本当。

なのにノンワイヤーだから痛くない!



ノンワイヤーでこのクオリティなのにちょっと残念でした。


安すぎるから仕方ないんですけどね。(2回目)


もう少し高くてもいいから、もう少しいい素材で作って頂けたら最高なんだけどなー♡





4、おひつにもなる土鍋




数年前に炊飯器が壊れて以来、お鍋でご飯を炊いています。

最初は面倒かな、と思ったのですが、慣れてしまえば全然苦にはならなかったので悩んで悩んで買った土鍋。





ご飯はふっくらおいしく炊けるのですが吹きこぼれが凄く、毎回ご飯を炊いた後のガスコンロの掃除が大変でした。


吹きこぼれないように恐る恐る火加減を見ながら・・がプチストレス!

おいしいご飯<プチストレス


それでもしばらくは使っていたのですが、気付いたらヒビが入っていてダメになってしまいました。



今は毎日山善のキャセロールでご飯を炊いていて、こちらは吹きこぼれるコトもなくストレスフリー。



ただ、このキャセロールが優秀だからおかずを作るのに使いたいので、相変わらず土鍋難民です。

ごはんがおいしく炊けて吹きこぼれない良い土鍋知ってるよ〜って情報、ぜひお願いします





5、害虫駆除機




虫が嫌い過ぎるので、暖かくなる前になんとか対策を!と思い、機械に頼ったのですが


効果がわからん笑


音もにおいも何にもないので、作動しているのかもわからない(←作動はしているはず)


この頃、Gは見かけませんでしたが他のG対策もしているし、と効果がよくわからなくて😅


上の記事でも書いてたようにネズミ、アリ、シロアリ、蜂、コウモリは見かけませんでしたが

ノミとダニはよくわかりませんw。


あ、蜘蛛は普通に不法侵入していましたw。うーん、、



とはいえ、ぶら下げタイプの虫コナーズなども同じですよね。

効果はわからないけど、暖かくなるとついあちこちぶら下げてしまいます。




まとめ

同じモノでも使ってみたら良かったという意見もあったり、イマイチだったという意見もあったり、感じ方は人それぞれ。


ただ、商品のレビューって購入してからすぐ書くものだと思うから、本当の所がよくわからなくて。


使ってみてここがもう少しこうだったら!と思うコトもあるし、しばらく使ってみなきゃわからないコトはあります。


というワケで、しばらく使ってみて正直な感想を書いてみました。

あくまで私個人の感想なので、参考程度に見て頂けたら幸いです。






コレは私の中では正真正銘愛用品です👇




冬なのに虫が出てきたのでやっつけました👇




コレもちょっと惜しかったー👇




100均とはいえ残念だったモノ👇












\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。