数年前から徐々に見えにくいなーと感じていたら、急激に進行した

『老眼』



現在中3の娘が小学校1年生の時から、かれこれ9年の付き合いになる同じ歳のママ友と、以前はランチに行ってもすんなり注文していたのが、

今となっては私は老眼鏡を掛け、彼女はメガネを外し、2人して掛けたり外したりメニューを選ぶだけでもてんやわんやで毎回大爆笑。


ずーっと一緒に過ごしてきたからこそ見える、徐々に変化していく自分達がおかしくて。



そんな私になくてはならない老眼鏡。


もちろんこうやってブログを書くのも、キッチンでレシピを見る、郵便物を見る・・とにかく何をするにも老眼鏡なしでは不便なのです。



老眼鏡ってメガネのように掛けっぱなしというワケではないので、使ってその辺に置いたら、また別の場所で使いたい時に老眼鏡を探す・・という手間が面倒。


なので私は100均の老眼鏡を、家中の(車の中も)あちこちに置いています👇




↑これはセリアの老眼鏡なのですが、ダイソーでレンズ部分がもう少し大きくて『いかにも老眼鏡!』ぽさがないモノを見つけたので、今はそれを愛用しています。



あっちにもこっちにも置いておきたいからとりあえず100均の老眼鏡にしたのですが、100均でもなんの不便も問題もなくよく見えているので、今のところこれで十分!



そんな老眼鏡。

今の私にはなくてはならない存在なのに、どーせ100均だし!と、出掛ける時はバッグの中にそのまま突っ込み、ぞんざいに扱っていました。



先日Rinのシンプルライフのリンさんの記事を見て、ハッして反省・・(ちなみに机の上整理と車の掃除はすぐにやりましたw)


早速メガネケースを探していると、セリアでいいモノを発見しました!

IMG_7561


変なロゴも何にもない、シンプル&スリムなメガネケース。

作りもしっかりしていて、落ち着いたベージュもおしゃれで可愛い♡

IMG_7565


もちろん、メガネじゃなく老眼鏡でもすっぽり。

IMG_7567


開け閉めもなく、スポッと入れてスッと取り出せるので、面倒くさくないのがいい!


しかもご親切にクロス付きで110円でした。

セリア様々!

IMG_7562



というワケで、今さらですが今年こそ!!!

仕事も生活も丁寧に、例え100均でもモノを大切に暮らしていこうと思った次第です。




ただね、この凄いとこから外れる首掛け老眼鏡がちょっと気になるのよw

これなら無くし様がないですね😅










出掛ける時にうっかり老眼鏡を忘れてしまった時はこれが便利👇




いろいろ変化はあるけれど、まだまだ諦めない!




100均でも買って損なしと思ったモノ👇










\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。