今まで焦げ落としとの格闘はなんだったの?

というくらい衝撃を与えられた、焦げ落としに断トツの威力を発揮してくれる100均の多目的クレンザー。


Instagramであまりにも話題になっていたので気になって購入してみたら、本当神レベルに焦げ付きがよく落ちるので、今ではもうなくてはならない存在です。


100均の多目的クレンザーとは

100均の多目的クレンザーとはこんなモノ👇

IMG_7882


ダイソーでもセリアでもキャンドゥでも売っています。


初めて多目的クレンザーを購入した時、焦げ焦げのフライパンに試したのですが・・

新品並みに驚くほどピッカピカになりました👇





火を使えば【焦げ】はどうしても付き物ですが、タチが悪いのが染み付いてしまった焦げ。


こびり付いた焦げは、焦げ落とし用のスポンジなどでガシガシ擦ればまだ取れますが、染み付いてしまった焦げはなかなか落ちない。


と思っていたのに、お手入れしながら大切に使っているトースターにもとうとうやってしまいました_φ( ̄ー ̄ )


染み付いた焦げでも多目的クレンザーで落ちるのか

前日の夜に余ったフライをお弁当に入れようと、朝トースターで温め直したらやってしまいました。

IMG_7880


👇ここ
IMG_7881


なんとヒーター管に・・・。

こぼれ落ちた油に気付かず、そのまま焦げて染み付いてしまいました。


大切に大切に使っていたのに。。



そうだ!と多目的クレンザーを思い出し、一か八か試してみました。


手では届きにくいので、歯ブラシに多目的クレンザーを取ってゴシゴシと。

IMG_7883


するとみるみる落ちていきます!

IMG_7884


良かった〜。

ゴシゴシ擦って綺麗に拭き取った後、アルコールでさらに拭き上げたらはい、元通り。

IMG_7885


多目的クレンザーのおかげで、ガラス素材のヒーター管の焦げ付きも綺麗に落とすコトができました!
(私は老眼でよく見えませんが😅、素材によってはもしかしたら細かい傷が付いてしまうかもしれないので使用はご自身の判断でお願いします🙇‍♀️)



私は焦げ落とし以外にはまだ試したコトがないのですが、多目的クレンザーは焦げ落としの他に油汚れ、湯垢、水垢、サビにも使えるので、1つあると大助かり。

家中のあちこちピカピカになりますよ〜。


100均で簡単に手に入るので、頑固な焦げ付きにお困りの方は良かったら試してみて下さいねー。




私が大切に使っているバルミューダのトースター。

F0D09991-EF29-4CB6-9252-E369112DF2AA


なぜそんなに大切にしているかというと、

本当にパンがおいしく焼けるから♡



初めて食べた時は同じパンがこんなにおいしく焼けるのかと、感動した程です。


一般的なトースターに比べるとちょっと高いけど、それだけの価値はあると思います♡





トースターの下に置いているブレッドケースも、いろいろスッキリ隠せるのでお気に入りです。




お気に入りのモノはお手入れしながら、これからも大切に使っていこうと思います❀.(*´▽`*)❀.





\関連記事/

よく落ちる!多目的クレンザーと相性抜群のモノはこれ👇




トースター以外にもお気に入りのキッチン家電を10個集めました👇




バルミューダのオーブンレンジは良さがわかる程まだ使えていません😅




キッチンが狭いので空間を有効活用しています👇




かなりごちゃごちゃしていた懐かしのキッチンです👇







\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。