今日はここ横浜にも大雪の予想が出ています。

先月、思いがけずの大雪であっという間に積もり慌てたので、今回は前日に3日分の食料を買い込み準備万端。


昨日の予報の感じだと、今日も前回と同じくらい積もりそうとのコトで、学校からも朝警報が出たら・・のプリントをもらってきていたのである程度覚悟していました。


が、今日は朝から雨が降ったりみぞれが降ったり時々雪が降ったり・・と、拍子抜け。

まだ積もる程ではありません。(これから積もるのかな?)



今日はちょっと出掛ける用があったのですが、まだ雨だったのでスニーカーで出掛けていいものか、レインブーツがいいものか迷うところ。


普段からレインブーツは履きなれていないので、出来ればスニーカーで出掛けたい。



で、こんな時に便利なのが

【コンパクトに折りたためるレインブーツ】




普段から雨でも長靴を履くならこんなおしゃれなレインブーツもいいけれど、



私はレインブーツに慣れていなくて、本当に大雨や大雪の時くらいしか履かないので、いざというときの為だけに折りたためるレインブーツを持っています。


朝は降ってないけど午後から大雨予想の時や、反対に朝は大雨だけど午後は晴れるとか、

今日みたいにいつ降るかわからないけど大雪予報とか、そんな時には便利です。



いざという時の災害時にも使えるので、普段レインブーツを履き慣れていない方にはコンパクトに持ち歩けるレインブーツおすすめです。



レインブーツはちょっと慣れないけど、冷え防止にもなるしスノーブーツならブーツ感覚で履けるのでいいですね!




雪が積もると次の日が怖いので、転倒防止におすすめって今朝ひるおびで紹介してたコレ👇



コンパクトだし履いてる靴にはめるだけなので、これはいいですね。

ただ、靴が濡れてしまうのは避けられなそうだけど・・


みなさんも凍結にはくれぐれも気をつけて下さいね。





2年前の雪の日も大活躍でした👇




こんなにコンパクトに収納できる👇




折りたたみ傘を入れるのに便利だったIKEAのこれ👇




チェーンはお得にゲットできました👇







\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。