カインズで爆発的なHIT商品となったカーペットクリーナー👇




なぜ爆発的HIT商品になったかというと、邪魔くさい収納ケースがなくなったからでした。


それがついにダイソーでも買えるように!

しかもお値段は嬉しい110円!!
です。



自立するカーペットクリーナーのおすすめポイント

カーペットクリーナーといえば、ケースがあるのが当たり前と何も疑問に感じていなかったので、カインズからケースのいらない自立するカーペットクリーナーが出た時は衝撃でした。

その手があったか!!と。


カーペットクリーナーをケースから出す→コロコロする→汚れたテープを剥がす→ケースに戻す。


このケースから出しケースに戻すという工程、使用頻度が高いと地味に面倒なんですよね。



ケースがないのにくっ付かず自立する仕組みは、ワイヤーのフレームがコロコロテープを宙に浮いた状態で支えてくれるから。


ケースがないので片手でも使いたい時にサッと使えてサッと戻せて、見違える程コロコロするのがラクになりました。


例えば電話をしている時、昭和でいえば片手で電話、手持ち無沙汰なもう片方の手でメモ帳にぐるぐる円を書いたり落書きしたりするように(わかる?)、令和では片手でサッとコロコロできちゃいます。



そんなカインズのカーペットクリーナーは、我が家でも布団にソファー、衣類にも大活躍のアイテムなのですが、ついにダイソーでも買えるようになりました。



【ダイソー】ワイヤーカーペットクリーナー(自立式ミニ)110円


カインズのカーペットクリーナーと同じように、ダイソーのカーペットクリーナーもケースはなくワイヤーのフレームになっていて、カインズのカーペットクリーナーと違うのはミニサイズなコト。


IMG_8806


横幅は通常のカーペットクリーナーのおよそ半分程です。

ケースもないし自立するしミニサイズだし、衣類や車内でも使いやすいさらに便利なサイズになりました。


IMG_8807


ミニサイズだから置き場には困らないけど、床置きは嫌だなって場合はもちろん壁に掛けても壁紙にくっ付くコトもありません。


ダイソーにミニサイズのコロコロテープもあったので、一緒に購入しました。


IMG_8808


テープは2個で110円。

スパイラル状ではなく、横に剥がすタイプです。


横に剥がすタイプだと剥がれにくくて途中で切れちゃったり、剥がす場所が見つからなかったり使いにくいコトが多いですが、こちらのテープは粘着力が弱くて剥がれやすいです。


ただ、粘着力が弱いおかげで上手く使わないと剥がれて巻き込んでくるのが玉に瑕。


テープもスパイラルタイプのミニサイズが出たら尚良しですね!




スパイラルタイプのミニ、楽天で見つけました。




収納ケースでもこんなのだったらサッと取れるし、ストックまでできて便利ですね!



しかもおしゃれだし、マグネットでくっ付くの便利!






我が家はこたつカバーが黒でゴミが目立つので、ミニサイズはこたつの近くに置いてます👇




カインズのアルコールがシンプルで可愛いです👇




カインズのターナーもめっちゃ使いやすい!👇




ただ、これは失敗💦







\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。