掃除機を掛ける時、モノを持ち上げたり移動させるのはとても億劫ですよね。

特に狭いトイレのお掃除は、動くのも大変なので出来るだけ動作を少なくしたい!


そんな思いから我が家のトイレは、サッと掃除ができるように日々アップデートしてきました。



浮いてるゴミ箱👇





浮いてるスプレーボトル👇





これでかなりトイレの掃除がしやすくなったのですが、あと一つ、トイレブラシだけは床置きのままで掃除機を掛ける度に退かす手間が億劫でした。


そんな悩みの種だったトイレブラシの収納。



ようやくいいアイデアを見つけたので、これでトイレのお掃除グッズはすべて浮かせるコトができ、トイレ掃除のハードルがさらに下がって快適になりました。




トイレのお掃除グッズは浮かせる収納でハードルを下げる




ようやく実現したトイレブラシを浮かせる方法


トイレグッズに限らず、収納のアイデアが思い付く人って本当凄い!


同じアイテムでも、いろいろな使い道ができるアイデアは、脳みそがどうなると思い付くのだろう。

一つのアイテムはその使い道以外に思い付かない私にしたら、本当に尊敬しかありません。



今回見つけたアイデアはまさかのダイソーのブックエンド。


ブックエンドなんだから本を支える以外に考えもしなかったけど、ある収納方法が流行っているようなので私も試してみました!



それがコレ。

IMG_8260


突っ張り棒にブックエンドを引っ掛けて、棚のようにして使う収納法。

こりゃ目から鱗です!


しかもどちらもちょうど家に余っていたので、早速取り付けてトイレブラシを置いて浮かせる収納を実現しました。


IMG_8254


それから気になった時にサッと床掃除ができるように、コンパクトサイズのトイレ用クイックルワイパーもダイソーのモップキャッチで浮かせる収納に。


スプレーボトルは行き場がなくなったので、トイレタンクにフックを付けてこちらも浮かせる収納にしました。


IMG_8262



このトイレクイックルミニワイパー、ちょっと小さいだけかと思ったけど、このちょっと小さいが狭いトイレではかなり使いやすい。

IMG_8251


小回りがきくのでタンク裏の狭い場所も、簡単にスイスイお掃除できるのでとても便利です。

IMG_8257








トイレクイックル用シートはアイアンシェルフの上に置いて、

IMG_8256



これでついにすべてのトイレグッズの『浮かせる収納』に成功しました!


IMG_8253


あースッキリ!!

って、トイレはかなりガチャガチャなんですけどねw




ガチャガチャトイレの作り方、良かったらどうぞ笑👇
















洗面所もいろいろ浮いてます👇












今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。