楽天スーパーセールのお買い物、楽しんでますか?

私は結局、予定していたモノはすべて購入してしまいました👇

タオルも^^;




あと少しで完走なのでもう少し楽しみたいと思います!




そんなワケで結局あれもこれも買ってしまい、ご想像通り私は家にいながら簡単に欲しいモノが買えるネットショッピングが大好きで、毎日のように荷物が届くのですが

注文した時は良いのだけど、荷物の受け取りってなかなか億劫な時ないですか?




例えば・・

・配達の時間を気にして行動しなくてはいけない

・パジャマのまま過ごせない笑

・いつ昼寝していいか迷う

・受け取れなかった時の再配達が申し訳ないという罪悪感

など。



ですが、賃貸でもOKな宅配ボックス【ATMO】【OKIPPA】がそんな私の悩みを解消してくれました!


8D5CE9EC-CBDE-4E80-95BD-3CE055C8E35F





LIXILの宅配ボックス【ATMO】と【OKIPPA】始めました。




今までも宅配ボックスがあったら便利だなーと思ってはいたのですが、賃貸だとなかなか取り付けが難しいモノが多く、宅配ボックスの設置は諦めていました。


そんな中出会った宅配ボックスATMOOKIPPAはマグネットや両面テープでペタリと貼り付けるだけなので、戸建でもマンションでも、我が家のような賃貸でも簡単に取り付けるコトが出来るんです。


仕組みは宅配ボックス自体を取り付けるのではなく、ATMO本体を玄関ドアなどにマグネットや両面テープで取り付け、その中にOKIPPAの収納袋を入れておき、そちらの袋に荷物を入れてもらいます。


もちろんロックも掛けられるので安心安全!


中身はこんな感じ👇









宅配ボックスATMOとOKIPPAの設置方法




まずOKIPPAの専用ロックに暗証番号を設定して

IMG_8079


ロックをOKIPPAの置き配バッグに取り付けます。

IMG_8081


ATMO本体を玄関ドアなどに取り付けます。(付属でマグネットが付いていてマグネットが推奨されていますが、我が家の玄関ドアはガラスなので両面テープで取り付けました。)

IMG_8083


ATMOを設置したらドライバーでワイヤーカバーを開けて

IMG_8265


突起部分にOKIPPAの専用ロックを引っ掛けたら

IMG_8085


ワイヤーカバーを戻します。

IMG_8086


中に付属の配達員さんへのガイドも入れておくと、使い方がわからない配達員さんにもわかりやすいですね。

IMG_8087



玄関ドアに取り付けたATMOがあまりにもスマートで、宅配ボックスだと気付かれないかもしれないので、ポストに『宅配ボックスあります』のお知らせシールを貼っておきました。(こちらのシールも何種類か付属で入っていました。)

IMG_8267


こんなに小さいので本当に気付いてもらえるのが心配でしたが、出掛けている間にちゃんと荷物を届けてもらえました!

IMG_8089


配達員さんのガイドには、荷物を入れたら南京錠をしてもらうように書いてあるので安心です。

IMG_8090


南京錠を開けて荷物を取り出してみました。


OKIPPAの置き配袋、こう見えてなかなかの容量で、2Lのペットボトルが18本も入いるので、たくさん荷物があっても大容量なのが嬉しいです!

IMG_8091



しかも、この手のバッグって折り畳むのが面倒だったりするのですが、OKIPPAの置き配バッグは両端を持って引っ張るだけで元通りになり、畳むのが簡単なのもいいところ!


簡単です👇







言われなければ宅配ボックスとは気付かないレベルのスマートなATMOOKIPPAの宅配ボックス。


マグネットや両面テープでペタッと貼るだけで邪魔にもならないし、インテリアを気にする方にもスマートに取り付けられて良いのではないでしょうか?

7D8302A1-4D62-4564-8EC1-A45A6BE9514A




宅配ボックスATMOとOKIPPAが特におすすめの方




宅配ボックスATMOOKIPPA

戸建やマンションはもちろん、賃貸でも簡単に取り付けが可能で見た目もスッキリなのでどんな方にもおすすめですが、特におすすめは


✔️共働きで不在が多い方

✔️ひとり暮らしの方

✔️ネットショッピングが好きな方

✔️テレワークを邪魔されずに集中したい方

✔️ゆっくり昼寝したい方

✔️インテリアにこだわりたい方



もうみんなですね^^;




宅配ボックスATMOとOKIPPAを設置して変化したコト




荷物が届く日や時間を気にして行動する行動制限や煩わしさがなくなっただけでなく、

受け取れなかった時に再配達をお願いする配達員さんへの負担が少しでも減らせたのは本当に良かったと思っています。



受け取れなかった時、再配達を依頼する方も申し訳ないという罪悪感、依頼された配達員さんにも二度手間で負担を掛けてしまう。

本当にそれが解消されたのが、宅配ボックスを設置して何より良かった1番の変化です!


それがこんなにコンパクトでスマートで、マグネットや両面テープで取り付け出来るなら設置しない理由が見当たりません^^



とにかく文句なしの宅配ボックス【ATMO】【OKIPPA】


LIXILの公式オンラインショップで利用できる500円割引クーポンもありますので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。

クーポンコード→【2SJE -PIXS -6CGD】

2022年4月30日まで有効
です。







\あわせて読んで欲しい記事/

今年中には欲しいと思っているモノ👇




もっと早く欲しかったと思っているモノ👇




ずっと使い続けたいと思っているモノ👇




賃貸暮らしや新生活、一人暮らしにもおすすめのアイテムまとめました👇




100均だけどスマートに置けるキッチンペーパーホルダー👇








今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。