先日もチラッとご紹介しましたが、最近ヘッドマッサージャーデビューしました。


IMG_8715




購入したのはMYTREXの電気針ヘッドスパ。(EMS機能)


頭皮は自分ではなかなか見えないので、ずっと気になっていて念願のベッドマッサージャーです。





MYTREXの電気針ヘッドマッサージャーを購入したワケ





MYTREXのヘッドマッサージャーを購入した理由は、最近髪の毛が細くなってきたと感じていたことと(汚れや毛穴の詰まり)、肌のたるみ、それと頭皮が凝り固まっているのを改善したかったからです。



頭皮の汚れや毛穴の詰まりが気になったのはもちろんなのですが、頭皮と顔の皮膚は1枚で繋がっていて顔のたるみは頭皮からケアしないとダメなのだそう。


それと毛穴が詰まっていると髪の毛が痩せ細ってしまったり、頭皮が凝り固まっていると肩こりや頭痛の原因にもなるそうで、それも気になっていました。



というワケで、そんな悩みをまとめて改善してくれるMYTREXのヘッドマッサージャーを購入してみました。



ヘッドマッサージャーと言ってもその種類はとても多く、お手頃な価格で購入できるモノからちょっとお高めのモノまでピンキリですが、購入したMYTREXのヘッドマッサージャーは今話題の電気針(EMS機能)と防水仕様だったのでこちらを選びました。


IMG_8719




元々はプロのスタイリストさんや田中みなみさん初め、芸能人が多数愛用し話題になっている電気針ブラシが欲しかったのですが、お値段がね^^;



といっても出始めよりかなり安くなってる!




こちらはもう少し先のご褒美として、一先ずお手頃なMYTREXのヘッドマッサージャーで試してみたいと思います。




MYTREXのEMS機能付きヘッドマッサージャーのここが凄い





一先ずといいましたが、1台で毛穴を開く、閉める、押す、引っ張る、揉む、つまむができるMYTREXのヘッドマッサージャーもかなり気に入っています。


ヘッドマッサージを自分でするのは手が疲れてしまいなかなか大変だったのですが、ヘッドマッサージャーを使うと手が疲れるコトもなくこんなにラクなんて!と感動しました。(個人差はあると思いますが私は使っていて重さは感じませんでした。)



それとめんどくさがり屋には防水仕様は欠かせません。


それからMYTREXのヘッドマッサージャーを選んだ大きなポイント、電気針(EMS機能)!



頭皮ケアしながら普段動かすコトの少ない筋肉や、揉みではカバーしきれない筋肉にまでアプローチしてくれるのが素晴らしい。


EMS機能はレベル1〜5まであり、ボタン一つで切り替えが出来ます。


ローラーの回転モードも低速、低速(半回転)、高速、高速(半回転)と自由に選べます。



さらに凄いのがローラーを変えれば、全身に使えちゃう(しかもお風呂で)のが本当に嬉しい!


IMG_8718




私はフェイス用ローラーで顔のマッサージをしながら湯船に浸かり、髪の毛を洗ったらシャンプーしたまま今度はヘッド用ローラーで頭皮マッサージをしています。


顔→頭皮ケア→首からデコルテに流すと肩から上がスッキリして本当に気持ちいいんです!


すぐに人が見て効果がわかる程ではないと思いますが、使い続ければきっと効果があると思えるくらいスッキリ!




EMSは顔も頭皮も濡れた状態でないと効果を感じにくいそうですが、EMS機能なしなら乾いた状態で仕様することももちろん出来ます。


パーツの取り替えも簡単だし、使用後はサッと洗い流せる防水仕様なのも、めんどくさがり屋にはありがたい仕様です。


IMG_8815


IMG_8814



二の腕や疲れた脚のケアにもおすすめですよ^^



とにかく早めのケアが大事!と歳を重ねるごとに思っています。


自宅でお風呂の時間を有効活用できて、1台で全身ケアできちゃうMYTREXのヘッドマッサージャー、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね。


前モデルはEMS機能がないので、ご注意を。



EMS機能付きは明日まで2000円引きになってます👇







\あわせて読んで欲しい記事/


ドライヤーはこれ使ってます👇




シャワーヘッドもMYTREXです👇




今はおうちケアできるアイテムがたくさんあって便利ですね👇




ネイルも簡単本格セルフケア👇




これはお風呂で使えないから使用頻度少なめですが、そろそろ始めなきゃ👇




まつ毛ケアはこれ👇









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。