みなさんGWはいかがでしたかー?

私は久しぶりに友人とお出掛けしてきました。

本当は鎌倉に行こうと思っていたのですが、間違いなく激混みだろうというコトで近場のみなとみらいへ。

といっても横浜の観光地といえばみなとみらいなので、もちろん激混みでしたが。



まずは桜木町駅からお散歩しながら赤レンガへ向かいランチへ。

IMG_9440


お天気も良く、絶好の散歩日和!



ランチは赤レンガの

\ブッチャー・リバブリック赤レンガ倉庫店/で。


それぞれランチと、このお店のメイン、シカゴクラッシックピザを4人でシェアしました。



私が注文したのは本日の彩りパスタ『海老とブロッコリーのトマトソース』

海老もたくさん入っておいしかった〜♡

IMG_9443



シカゴクラッシックピザは欲張ってMサイズを注文しましたが、ランチ+ではお腹パンパン^^;

チーズが濃厚なのでかなりずっしりきましたが、人気メニューだけあっておいしかったです。


個人的に気になったのはダイナミックなお肉料理のプレート。←そこ

欲しい!

IMG_9446





おいしいランチに満たされた後は前から気になっていたカフェ『
THE BEACH YOKOHAMA』へ。

みなとみらい地区からは少し離れていて、赤レンガ倉庫からもちょっと距離があるのですが、ランチを食べ過ぎたのでお散歩&カロリー消費も兼ねて移動は徒歩で。


赤レンガから山下公園を抜けて本牧埠頭方面へ30分程歩くと、目的地『THE BEACH 
YOKOHAMA』があります。


IMG_9466




ここがめちゃくちゃおしゃれで素敵!

横浜のおすすめカフェにも度々紹介されていて、カフェの中にビーチがあるというので行ってみたかったカフェのひとつでした。


THE BEACH 
YOKOHAMAは結婚式場が併設されているのですが、この日はちょうど結婚式が行われていたようでした。


カフェの中の結婚式場
IMG_9552


入り口にはウェルカムボードも
IMG_9563



結婚式中は店内&テラスは利用できますがビーチには入れないというコトだったので、1時間半程時間を潰して待ちました。(せっかく行ったのだからね)


そして念願のカフェTHE BEACHへ。


正面の入り口から入って、入り口側を見ると奥にトラックが^^;

というこの写真からもわかるように、普通の街中にあるTHE BEACHに一歩足を踏み入れればまるで別世界が広がる、どこを見渡してもワクワクが止まらないリゾート空間。


IMG_9559


ドリンクを置くだけで映えるテラス

IMG_9557


いろいろなソファーや椅子やテーブルが可愛い店内♡

IMG_9555


店内はエリアによってコンセプトが違う空間になっていてこれまたおしゃれです♡

IMG_9560


ここもテラス

IMG_9561


そしてここの奥に結婚式場とビーチがあります。

IMG_9550


とにかくどこを切り取っても絵になり、フォトジェニックな空間に心を奪われまくり♡

写真を撮ってる人がたくさんいましたよ。



そして肝心のビーチはというと、これがもうおしゃれ過ぎて素敵すぎてテンションあがるなんてもんじゃない!

IMG_9461




IMG_9554



IMG_9457



唯一残念だったのは、カフェなのにコーヒーがないのがコーヒー好きには残念なところ。

ドリンクはレモネード系が多かったかな。


それと食べ物はケーキなどのスイーツ系はなく、全粒粉のクレープのみでした。

IMG_9459


どちらにしてももうお腹いっぱいで入らなかったのでドリンクのみでしたが、それでも十分楽しめるカフェでした。

海ではないけど、やっぱり乾杯が映えますね^^

IMG_9467



目一杯楽しんだ後はバスで赤レンガ近くまで戻り、新しくできたエアーキャビンで桜木町まで。

4746403381695555996.1900e1b419649c231c00e8764e529b95.22050409 2


IMG_9494



乗車時間は5分くらい?で片道1000円と、歩ける距離なのにちょっと贅沢なエアーキャビンですが、みなとみらいを一望できる景色は絶景でした!

IMG_3531


IMG_9547 2



夜はさらに綺麗な夜景が見れるので、次は夜に乗ってみたいなー。


近くに住んでいながらふらっと買い物に行くぐらいでなかなかゆっくり堪能できていなかったみなとみらいですが、たくさん遊んで大満足の充実した1日になりました。


IMG_9491



\THE BEACH YOKOHAMA/

横浜でおしゃれカフェを探している方の参考になれば嬉しいです。




お手入れが面倒で全部処分してしまったけど、カフェに魅了されて木製プレートがまた欲しくなってしまいました。




木製のお茶碗も可愛いなー♡








\あわせて読んで欲しい記事/

【渋谷】話題のショートケーキ缶も買ってみました👇




【北千住】ピザならここ👇




【町田】おしゃれでおいしいのにお手頃カフェランチ




家から出るのが面倒な時はおうちカフェ👇




カフェ見たいな照明なら簡単にできます👇









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。