先月の楽天お買い物マラソンで購入したエアコンが、昨日息子の部屋に取り付けられました。

IMG_0628



この家に引っ越してきた時、こんなに長く住む予定ではなかったのでエアコンはリビングと寝室にしか付けていませんでした。


引っ越してきた頃はまだ子供たちも小学生で、リビングにいるコトがほとんどだったのであまり必要性も感じていなかったのですが、

今年は息子が大学受験を控えているし、タイミング的にもう少しこの家に住むコトになりそうなのでいよいよ息子部屋にも設置するコトになって。



暑くて電気屋さんに行くのも面倒だったので(←)、楽天お買い物マラソンの時に購入しました。



工事費込みなのに安くてどうかな?と思いましたが、工事日程などすぐに連絡を頂けて、取り付けに来て下さった業者の方もとても丁寧親切で、大満足のお買い物でした♬





エアコンに特にこだわりはありませんが、スッキリしたデザインで良かった!

IMG_0629



アイリスオーヤマのエアコンなのでデザイン性もありますね。

IMG_0619





エアコンには珍しいゴールドとブラウンもあるので、インテリアにこだわりのある方にもおすすめですよ♬








さて、終わったと思ったらまたまたお買い物マラソンが始まりましたね。

忙しい^^;


ですが、今回も欲しいモノがいろいろあるので楽しみたいと思っています♬





まずは先日、リビングに壁紙を貼ったらお部屋の雰囲気がガラリと変わって久しぶりにDIY熱が再熱したので、この勢いに乗って玄関と子供部屋、寝室もDIY&模様替えしていこうと思います。



👇先日のリビング模様替えの様子です。





ここに貼ったコンクリートの壁紙がめちゃくちゃ素敵で、玄関にも!と思ったのですが、玄関ではちょっと暗いかなーと思うので、もう少し明るめのコンクリート壁紙が欲しい!




この貼って剥がせるというシールタイプの壁紙👇

のり付けの手間もないしシールタイプなので簡単そうだけど、貼って剥がせる・・には過去に何度も大失敗しているのでちょっと怖い・・・






なので、ちょっと面倒ですがこちらの綺麗めなコンクリート壁紙の中から選ぼうと思っています。




たまにはコンクリートじゃなくても良いかなって気もするんだけど、もう頭の中がコンクリートなのでコンクリートしか思い付きませんw


とはいえ、まだ時間はあるのでもう少し物色してみたいと思います。





過去の貼って剥がせる失敗例👇










あと、娘の部屋と寝室用のクッションフロアが欲しい!


我が家にはこういう綺麗めの木目は一つもないので、ちょっと憧れもあって♡

寝室はこんなのか👇




こんなのが良いかなーって。





それこそ引っ越しのコトだけを考えれば、先日洗面所に貼った置くだけタイプなら引っ越し先でもまた使えるし・・と思いますが、6畳の部屋に貼るとなると予算オーバーで・・。


というワケで今回はクッションフロアで断念。



洗面所に貼った本当に置くだけタイプはこれです👇








それから家中のカーテンを新調したい!

できれば木製ブラインドにしたいですが、ここが賃貸の困る所。


決して安いとはいえない木製ブラインド。

いつか引っ越したら使えないのはもったいないなーとか、常にいつかの引っ越しが付きまといます。


でも憧れの木製ブラインド・・・

検討中です。


もちろんスラットは50mmがいい♬







あとは細々したモノを購入して完走予定です。

みなさんも計画的にお買い物マラソン楽しんでくださいね〜♬



DIYの様子はまたUPするので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです。








今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。