県や地域によっていろいろな経済対策があると思うのですが、私の住んでいる横浜にも【かながわPay】というポイント還元アプリがあります。

IMG_1089



もうね、なんとかPayなんとかPayってあちこち使うのが面倒だし管理もよくわからなくなっちゃうから最初はスルーしていたのですが、意外にも加盟店が多くてこれは使った方が良いのでは?と思いアプリを入れたのが前回、第一弾の終了間際。


1ヶ月弱使ってみたらポイントが1万円以上も貯まっていました。


貯まったポイントは1ポイント1円として現金同様に使えるので、ポイント利用できる期間中に外食に使いました。



加盟店はいろいろあるのですが、私が普段から利用するスーパーやドラッグストア、コンビニや飲食店でも使えるのでかながわPayアプリ経由で買い物するするだけで、普段はもらえないポイントがザクザク貯まります。


ポイントは10%〜飲食店ではほとんどが20%還元!


ドラッグストアやスーパーのポイントは地域にもよりますがだいたい1%〜ポイント5倍デーでも5%とかでしょ?


なので毎回ポイント10%〜20%はかなりお得ですよね。


前回、早く使わなかったコトを激しく後悔していました^^;




と思ったら始まりました!第二弾!!!!


IMG_1088




もちろん早速使っていて、ドラックストアとスーパー行って2日で4412ポイント!

凄くないですか!!


IMG_1082




ポイント20%還元のスーパーで19,634円分買い物したら、

IMG_1087




3,926円分もポイントが貰えるので、実質15,708円で買い物できた計算です。

めちゃくちゃお得〜♬


IMG_1083




今回の第二弾のポイント付与期間は令和4年11月30日まで。

ポイント利用期間は令和5年の1月31日までとなっています。




上限30,000ポイントまで貰えるので、まだ使ってない方はぜひ日々のお買い物と地域貢献に役立ててみてくださいねー♬



神奈川県じゃなくても県や地域によって経済対策がある場合もあるので、チェックしてみるのもおすすめです。



私はポイント貯める為に無駄使いをしないように気を付けつつ、上限30,000ポイント目指して地域貢献に励もうと思います^^






\あわせて読んで欲しい記事/

横浜なら一度は行ってほしい、砂浜があるおしゃれなカフェ👇




知らなきゃ損?知って得する!リサイクルショップ活用術1👇




知らなきゃ損?知って得する!リサイクルショップ活用術2👇




コストコのタイヤ交換はお得がいっぱい👇




機種変更しただけでめっちゃお得だった話👇









今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。