少し前にフェイスタオルを交換したのと同時に、バスタオルもやめて大判のフェイスタオルに変えました👇







今まではそれぞれ自分専用のバスタオルを使っていて、2〜3日置きに洗濯していたのですが


タオルが濡れた状態が続くとニオイの原因にもなるし、衛生面も考えて大判のフェイスタオルをバスタオルとして毎日洗濯するようにしました。



選んだ8年タオルは乾くのも早くて超優秀♬





フェイスタオルだけど大判だから、十分バスタオル代わりに使えます。


で、毎日洗濯するといっても雨などで洗濯できない場合のコトも考えて10枚セットを購入したのですが、いくらフェイスタオルとはいえ10枚はなかなかの量。


狭い賃貸の洗面所には置き場がなく困っていました。



そこで見つけたtowerの【洗濯機横マグネット折りたたみ棚】


IMG_1195
※ご提供いただきました




洗濯機のデッドスペースにマグネットで貼り付けるだけだから簡単&かなり便利!


しかもマグネットがめちゃくちゃ強力なので、ずり落ちる心配もなくノーストレス!!

IMG_1182




タオルを置いていても通気性が良いのもお気に入りポイントです♬

IMG_1183




お風呂上がりの着替えやタオルを置いておくのも便利ですし、濡れたタオルを乾かすのにも便利ですし、使わない時は折りたたんで置けるので邪魔にならないのも良いですよー。

IMG_1184




1.5キロの耐荷重と大きさがありながら、スッキリデザインなのはtowerならではですね^^


我が家の洗面所兼脱衣所はかなり狭いので、ここにバスタオルを置いておけばお風呂上がりにサッと取れて便利になりました。


IMG_1186



狭い洗面所でも洗濯機のデッドスペースを有効活用できるのでおすすめです✨


白黒あるモノはどちらにしようかかなり悩んでしまうのですが、洗面所は白メインなので私は白を選びましたが黒もカッコ良いですね!









\あわせて読んで欲しい記事/

古くて狭い賃貸の洗面所をホテルライクな空間目指して改造中です👇




洗濯機のデッドスペースが我が家にはなくてはならない場所です👇




最初の洗面所は今とはテイストが全然違いました👇




壁がマグネットじゃなくてもtowerなら石鹸が浮きます👇










今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。