先週末は出張でした。

といってもまた東京なのだけど。



大分から仕事を兼ねて来ていた友人と、仕事で使う材料の仕入れやアイデアを探しに日本橋に行ってみたのですが、もう昔とは違いますね。

今は閉店しているお店も多く、インテリアジャンルは絶滅に近い状態でした。



というわけで、私の住んでいる横浜へ。

横浜の南区という場所に大きな倉庫があって、そこは造船所で使われていた足場板やバレット材などを扱っているので横浜でも貴重な場所です。


IMG_2763



その辺ではなかなか手に入らない木材や1枚板を販売していたり、オーダー家具を作られていたり、アンティークやビンテージ雑貨が所狭しと置かれていてまるで夢のような空間なんです。

IMG_2747


IMG_2748



どこを切り取っても絵になるので、よく撮影などでも使われるのだそう。

IMG_2753


IMG_2754


IMG_2755


IMG_2756


IMG_2757



併設されているカフェは今は閉店してしまっているのだけど、中を見せて頂く事ができてずーっと見ていられるテーマパークのようです。

IMG_2759




この【レインボー倉庫横浜】についてはInstagramに投稿していますので、気になる方はぜひ見てみて下さいね👇







夜は会食の予定でしたが急遽予定がなくなったので、友人が行ってみたいと言っていた赤レンガ倉庫へ。


IMG_2760


残念ながらタイミング悪く、赤レンガ倉庫は改装中で閉まっていたのだけど夜はライトアップされていてやっぱり綺麗ですね。


週末でイベントをしていたということもあって、かなりの人で賑わっていました。

IMG_2749



それから大桟橋まで歩き、私のおすすめスポットへ。

ここは海も赤レンガ倉庫もランドマークも観覧車も全部、みなとみらいが丸ごと見渡せる絶景ポイントです。


友人も初めて見た夜景に感動してくれて良かった〜^^

IMG_2751



そこからずーっと大桟橋を歩き、先端にあるレストランへ向かったのですがまもなく閉店。

仕方ないので山下公園の方まで戻り、昔から変わらずある「サンアロハ」へ。


たくさん歩いて腹ペコだったのもあり、どれもめちゃくちゃおいしかったです。


IMG_2764



横浜へ行ったらぜひ立ち寄ってみて下さいね♬



遅めの夕飯を終えて終電間際に新橋へ戻り一泊しました。


そんなこんなでこの日歩いた歩数は約18000歩!!!

普段は全然歩かないので、1日で一週間分くらい歩きました^^;




もうね、翌日は足がパンパン😅

パンパンというか動けませんでしたw(情けない・・)


翌日は疲れた足をほぐすのに、最近お気に入りのアイテムで念入りにマッサージしました。



これ、TV観ながらでもゴロゴロしながらでも使えて、力を入れなくても簡単にマッサージできて気持ち良いんです♬

IMG_2761
提供:楽天プレミアムパートナー




足だけじゃなく手や首筋を伸ばすのに使ったり、お風呂でも使えるのがいい所です。

IMG_2762



こーゆーアイテムはなかなか使い切らないけど、お風呂に浸かっている時は時間を有効的に使えるので、私はだいたいお風呂で使っていますよ〜。



これからお散歩が楽しい季節なのでたくさん歩いた後のマッサージに、冬になったら寒くて縮こまった体をマッサージするのにも良いですよ。


気になる方はチェックしてみて下さいね👇








\あわせて読んで欲しい記事/


お風呂の時間を有効活用するのにおすすめのアイテム
ローラがCM中のMYTREX電気針ヘッドマッサージャー👇




シャワーヘッドもMYTREXです👇




これコスパ良いのにめっちゃ汗でるよーw👇




入浴後にこれやったら2秒で寝れます👇












今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。