みなさんはバッグの定位置がありますか?

私は2階まで持ってあげるのが面倒&頻繁にモノを出し入れする為、バッグはリビングに置いています。

しかも直置き・・・

IMG_4196




バッグハンガーを使っていたコトもあるのですが、バッグを取るとバッグハンガーが落ちるのがストレスでやめました。(取り方が雑)

ですが、直置きもプチストレスで気になっていました。



そんなわけでラブリコのナゲシレールを使ってデスク横にバッグ掛けを作ることに。



ナゲシレールとはこんな甲乙のパーツで、
片方を壁にピンで取り付け、もう片方を木材に取り付ければ引っ掛けるコトが出来ます。







取り付けが細いピンでできるので賃貸にも優しい♬

IMG_4199



木材は好きなサイズ(910mmまで)や色で取り付けられるので、どんなインテリアにも合わせられるのがいいところ。


私はターナーミルクペイントのミルクティグレージュでペイントした木材に

IMG_4197



それだけじゃちょっと寂しかったのでステンシルもしました。

IMG_4198



このミルクティグレージュ、めちゃくちゃ可愛い色でした♡

流行りの韓国インテリアにも合いそうです♬







木材を用意したら壁に取り付けて専用のフックを付けたら完成!


IMG_4200


デスク横に可愛いバッグ掛けが出来ました。



専用フック👇




他にも専用パーツがあるので、玄関でコートや帽子を掛けたり鍵を掛けたり、植物を置いたりするコトも出来ちゃいます。



小さなピンで取り付けられるのに耐荷重が10kgなので、重たいモノでも安心して掛けるコトができますよ。


IMG_4201


いつも荷物が多い私のバッグも大丈夫!




取り付け方は動画にしたので、良かったらそちらも観て下さいね♬(失敗例も観れます^^;)





賃貸でも簡単に丈夫にお好みで作れるナゲシレールのご紹介でした。






\あわせて読んで欲しい記事/

賃貸OK!突っ張るだけで一気にオシャレなDRAW A LINE👇




ラブリコなら大容量の本棚だって作れちゃいます👇




狭いキッチンでも収納力たっぷりです👇













今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。