先日購入したドライヤー。

IMG_4675




折りたためない事だけがネックではあったのですが、どうしてもこれが欲しくて購入しました👇






折りたためないので今までドライヤーを収納していた引き出しには入らず。

IMG_4676



購入前からわかってはいたのですが、まぁなんとかなるだろうといつもの調子で安易に購入。


いろいろ試して、壁に取り付けるタイプのドライヤーフック(付属の両面テープ付き)は重さに耐えられずすぐに落下(壁紙が破れる😭)


次に扉に引っ掛けるタイプのドライヤーホルダーを試したらかろうじて収まったものの、見た目がイマイチ&足にぶつかって邪魔なのがプチストレスでした。


IMG_4677






そんな中見つけたラブリコの新商品のスケートボードハンガー。


IMG_4683

スケボーを支えるフックだから頑丈なのでは?と思い早速試してみました。





ラブリコのアジャスターを使って壁に柱を作り、そこにスケートボードハンガーを取り付けたらびっくり!

折りたためないドライヤーのためのフックなんじゃないかと思うくらいピッタリでした。


IMG_4678


しかも耐荷重5kgなのでがっちり支えてくれて落下の心配もありません。



ヘッド部分を下向きに収納したら、さらにスッキリ収納することもできました。


IMG_4679



つっぱるだけのアジャスターを使っているので、もちろん壁も天井も傷付けず折りたためないドライヤーをスッキリ収納することに成功👍


IMG_4680


フックがとてもしっかりしているので、スケボー以外にも重たいものの収納に役立ってくれそうです!



ついでにフックを下の方にも取り付けて、直置きが気になっていた体重計も浮かせました。

IMG_4681



地味なことですが、気になっていたプチストレスが解決できてめちゃっスッキリ!!


しかも賃貸にも優しいアイテムなので、これからも大活躍しそうなアイテムです。




小さな子供がいれば玄関に置きっぱなしになってしまうスケボーなどをスッキリ収納できるし、それ以外にも重たいモノの収納にとても便利なアイテムだと思います。


我が家は子供たちのめちゃくちゃ重い通学用のかばん掛けにも良さそうと思いました。



アイアンでスッキリカッコいいデザインなので、気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♬






縦にも掛けれます👇









\あわせて読んで欲しい記事/

壁面やすき間収納にはこちらもおすすめ👇




つっぱり収納、最近のお気に入り👇




賃貸だけど!洗面所はこうなってます👇




キャビネットの中をリメイクしてみました👇










今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.4K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。