先日、息子が3年間通った高校の卒業式がありました。


入学直前にコロナで緊急事態宣言。

入学式も保護者は参加できず、動画配信でした。

授業も夏休み前まではオンライン。


いろいろと予期せぬスタートで親もなかなか学校に行く機会がない3年間でしたが、卒業式で流れたムービーはみんながそんな中でも楽しんで学校生活を送っている様子が見られて感動でした。


ついこの間生まれたばかりの感覚だけどあっという間。

子育ては人生において、本当一瞬の出来事ですね。




小さい頃はなかなか手の掛かる子で心配もたくさんありましたが、その心配のほとんどは「世間の標準」に合わせようとしているからだったのかも。

小さい頃ってなぜか他の子との成長の違いを感じてしまうんですよね。

うちの子大丈夫?って。


でも子供の個性を尊重して、親だけはいつも信じて味方でいながら愛情だけたーっぷり与えていたら、成長と共にしっかり大人になっていくんだな、と卒業式を見ながら感じていました。



春からは大学生になり、また楽しいコトがたくさんあると思うけど、周りの人を大切に仲良く、何事も全力で楽しんで欲しい。

子供がいくつになっても親が願うことはそんな事だけですね。



3月に卒業されたみなさん、ご卒業おめでとうございます🌸

楽しい新生活になりますように✨


IMG_5874


学校が早く終わった娘も行きたいと一緒に参加しました。

そして入学式も一緒に行くと言っている仲良し兄妹です^ ^

私、9cmヒール履いてるんだけど2人にすっかり抜かされてしましました。








さて、全然関係ないのですが、少し告知させてください!


あれは昨年の11月の事。

所さん司会の「大改造!!劇的ビフォーアフター」の完成後のインテリアコーディネートをさせていただきました。


IMG_5655


IMG_5656



本日3月19日(日曜日)19:00〜21:00

大改造!!劇的ビフォーアフター2時間SP!


築57年の2階が傾いた家が匠の手によってどう変貌を遂げるのか?

アフターはカレー店舗兼住宅として素敵に生まれ変わりました。


今回私は出演はしていませんが、完成後の店舗兼住宅のインテリアをコーディネートさせていただきました。


DIYはほとんどありませんが、キッチン扉と換気扇を少しリメイクしましたよ〜

IMG_5652



お時間あれば観ていただけたら嬉しいです♬






\あわせて読んで欲しい記事/

昨年はヒルナンデスにも出演させていただきました👇




















今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
最後にポチッと押して頂けると感謝です♡

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




\読者登録で更新のお知らせが届きます/





Instagram 1.5K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。