久しぶりにダイソーへ行ったら、 可愛いグラフチェック柄のスライダーケースを見つけました。

FullSizeRender



文字が黒バージョンと白バージョン、サイズはA4とB5(?)くらいの小さめのもありました。

私が購入したスライダーケースはA4サイズですが、マチもあるしきっちりA4サイズではなくゆとりがあるので出し入れがしやすそう!と思い、長年しっくりこなかった子供たちのプリント管理に使ってみようと思います🎵

 ⇓A4のプリントを入れても余裕があります。
FullSizeRender



息子と娘それぞれ、持ち帰ったプリントを入れてもらって、あとで私がチェック。
うん、いい考え!

でもスライダーケースの置き場所が悪いと、面倒くさくてちゃんとプリントを入れてくれなそうだから置き場所が肝心なんですよね。


まず学校から帰ってきたら、お弁当箱を洗い場に出すのでキッチンが最適かな?


というわけで、とりあえずキッチンの入り口に設置してみる事にします!
場所は、かなり昔にセリアのタイルシールが気に入り過ぎてあちこちに貼ってみたけど、いい加減飽きて今では誰にも見向きもされないこの場所(笑)

FullSizeRender


このタイル柄シールを剥がして、先日トイレのDIYに使った壁紙が余っていたので、それを貼りました。


👇この壁紙です。



そしてフックを付けてぶら下げたら完成~✨
FullSizeRender



今回のプリント管理のポイントは、ダイソーのスライダーケースがやや硬めのPPだからプリントが出し入れしやすいというコトと、見えても可愛いチェック柄なので仕舞い込まずいつでも出し入れしやすいというところ。

そして目に見える場所に置けば、あっプリント入ってるなとわかりやすく、管理しやすい(はず)というところです。

いつもごちゃごちゃな大量のプリントが、これで管理できるといいなぁ~✨

FullSizeRender



✩.*˚   ✩.*˚   ✩.*˚   ✩.*˚   ✩.*˚   ✩.*˚   ✩.*˚ ✩.*˚

今日は中学校の卒業式でした。
新型コロナの事もあって、卒業式は生徒と先生だけの寂しい式。
親は学校近くの公園までなら行ってもいいというので、写真だけ撮りに行ってきましたがあんまり実感もなく残念だったなぁ・・
でも短縮でも卒業式が出来ただけ良かったかー。
仕方ない、新学期に向けて気持ちを切り替えていくしかないですね。

こんな時は、いつも後回しになってしまう新学期の準備を、余裕を持ってするのもいいかもですね。
プリント管理、良かったら試してみて下さいね☆




お天気良い時は家中のモノを洗濯するのもアリね♬



外に行かれないならおうちカフェはいかが?



スケジュール管理はこうして忘れない