タイトル通り、ニトリのローテーブルの天板をリメイクしてみました。
正確にはローテーブルではなくこたつですが。

このこたつ、2年程前に発売された時は『こたつもとうとうここまで来たか!!』と衝撃を受けたほど、おしゃれなデザインだったのですが、ひとつ残念な事が・・


残念な理由は以前書きました👇



重厚感たっぷりなのにね・・本当残念。

そんなわけでずっと気になってたローテーブルの天板をリメイクする事にしました。
FullSizeRender



今回貼ったのは壁紙屋本舗さんの
【コンクリートリメイクシート】
FullSizeRender



天板なので、テーブルやキッチンでも使える水に強いビニール素材のリメイクシートにしました。
なので水拭きもOK!
100均などのリメイクシートに比べても丈夫でしっかりしてるし、裏にはもちろん目盛りも付いているので貼りやすく簡単に貼れちゃいました。
FullSizeRender


角は切り込みを入れて
FullSizeRender


はみ出した部分をカットすれば綺麗に仕上がりますよー
FullSizeRender


天板からはみ出した部分は、カッターの刃を天板に沿って滑らせていけば綺麗にカット出来ちゃいます。↼横着ともいうww
FullSizeRender

空気も入りにくく綺麗に貼りやすいので、リメイクシート貼るの苦手って方でも貼りやすい素材だと思いますよー。
凸凹してないし、ローテーブルくらいなら1人でも30分程で貼れちゃいました🎵


それではビフォーアフターでご覧ください☆


Before(やや男前感が残るインテリア)
FullSizeRender


After
(さらにクールさを増しました)
FullSizeRender



コンクリートの天板ならグリーンも映えるし、写真撮影のバックペーパー代わりにもなるので一石二鳥(*´艸`*)
FullSizeRender

コンクリートの柄は3種類あるので、お好みで飽きたテーブルや家具をリメイクしてもいいし、厚紙やプラダンなどに貼ってバックペーパー代わりにしてもいいし、使い方はいろいろですね。


今回使ったコンクリートリメイクシートはこちらです👇


新しいラグも欲しいこの頃です。



ニトリ大好きなんだけど、コレもイマイチだったねー




でもこれはコスパもいいしお気に入りだわ♡




薄っぺらいけど見た目の変化ならダイソーのリメイクシートもなかなかよ