子供達をおいて仕事に行く時、気になるのがお昼ご飯。


もう中学生だし
(↼そんな芸人いたな、どこ行ったww)
カップ麺食べたり、うどん茹でて食べたり勝手にしてくれるんだけど、麺ばかりも飽きるだろうと時間がある時はお弁当を作って行くんだけどね

テレビ観たりスマホしてたりしてお昼ご飯なんて二の次で、何時に食べてるのかはわからないんですよね。

昼寝しちゃって夕方に食べたー、なんてコトもあるし(↼チッ)



となると、気になるのが菌の繁殖。

だんだん暖かくなってきたし、これからはちょっと気になりますよね。

中学も高校もお弁当なので、学校が始まってからももちろん気になります。



新生活に新しいお弁当箱どうしようかなーと思っていたら、とってもタイミング良くハンプティーダンプティーさんからプレゼントして頂きました。


FullSizeRender




【特殊素材のミューファン】


新生活にぴったりのお弁当箱とレンジパックと水筒はそれだけでも嬉しいのに、なんとこのお弁当箱とレンジパックは

抗菌素材で作られている


んだそう。



⇓このキラキラとしたラメ、わかりますか?
FullSizeRender


このキラキラと光るラメがミューファンというモノで、99.9%と優れた抗菌力を発揮してくれるのだとか!!


特許も取得しているミューファン
これは嬉しいではありませんかーー!!


しかもその抗菌・防臭効果は半永久的というのも嬉しい+その効果のおかげでお弁当箱を洗う時のあの不快なニオイも防いでくれるんだとか✨
(※おかずカップを使わない場合)



というわけで、留守番の子供たちの為に早速お弁当を作ってみました。


FullSizeRender


どちらも500mlですが、右側のお弁当箱は蓋がドーム型になっているので

もし旦那様にオムライス弁当を作ってあげる事があったとしてもLOVEの文字が消えることはありません(笑)


このドーム型のお弁当箱、お弁当が潰れることがなくて大好きです!
FullSizeRender



レンジパックももちろん
ミューファン仕様で、圧力を調節する吸排気弁付き

しかも蓋を取らずにそのまま電子レンジで解凍・加熱が出来るそうなので、夕飯の残りを入れて、次の日の朝そのまま電子レンジへ、と大活躍しそうですよ🎵




HD抗菌ランチ タイトボックス500mL レッド

HD抗菌ランチ ドーム型 500mL レッド

HD抗菌レンジパック角型 2Pセット 450mL




それから今回特に気になった
【抗菌素材で作ったボトル】

FullSizeRender


ボトルも可愛くて見た目もとっても好みなんだけど

なんとこのボトル、水道水を入れて6時間経過すると

水道水→抗菌酸素水


に変わるんだとか!!!



その効果は個人差はあるものの、

・虫歯菌・歯周病菌などを抗菌して口臭を防いでくれる

・腸内も抗菌効果!便秘や軟便の症状が改善されたり、胃腸の調子やむくみなどの改善にも期待できる

・皮膚抗菌効果でかゆみが解消されたり、お肌がイキイキ

などの声が寄せられているんだとか。



私もかなりの便秘症なのと、痩せる為には水をたくさん飲まなきゃいけないので

今日からは抗菌酸素水を飲んで効果に期待したいと思います(*´艸`*)


抗菌素材で作ったボトル


どちらも全国のハンプティーダンプティーで購入できるので、ぜひチェックしてみて下さいね🎵




昨年モニターさせてもらったお弁当箱も、ドーム型で超お気に入り♡




抗菌酸素水飲んで、着圧したら最強じゃない?(笑)




そしてお弁当箱には麦ごはん入れてね(*´艸`*)




菌なんて目に見えないモノだけど、コロナの菌でこれだけ世界中が大騒ぎしてるからね~目に見えなくたって抗菌するに越したことはない・・