息子と娘の部屋を入れ替え中です。


前回までの入れ替えの様子はこちらから見れます👇





娘に比べて息子は荷物が少ないので楽チン♬

なので断然片付けやすいし、作業も捗ります。(娘の部屋は腰が重い・・)



という訳で、今日は息子の部屋です。

壁紙なども全部剥がして荷物を入れ替えただけなので、細かい部分は全然まだですが、一先ずこんな感じで移動しました。
FullSizeRender

部屋を入れ替えることになった娘のロフトベッドよりしっくりきて、ここに落ち着きました。


ですが、カーテンはまだ娘の使っていたドット柄だし(笑)、窓枠もどうにかしたいし、机側もカオスだし。
FullSizeRender

でも買い物にも行けないし・・・とりあえずこんな状態で。


・・と嘆いても仕方ないので、娘の部屋同様クローゼットから片付けました。


娘のモノが入っていたクローゼットはこんな感じでした👇
IMG_9163


中身を出して掃除して、
IMG_9089


息子のモノに入れ替えました👇
FullSizeRender


右側には学校のモノ、左側には普段用で分けました。

右側のキャスター付き収納ワゴンは娘のクローゼットでも使っている、大容量なのに出し入れがスムーズで押し入れやクローゼット収納にとても便利なキャスター付き収納ワゴンです。


👇たくさん入ります。
FullSizeRender



左側には普段着をハンガーと収納ボックスに収納しました。

収納ボックスも中が見えないモノを選べばスッキリ見えますよね。




上のスペースには息子の部屋で使っていたラグを一旦収納しました。
FullSizeRender


もう使わないかなーと思いながら、冬寒いかな?とか思うと捨てる勇気がまだなくて・・これがいけないとわかってるのに唯一捨てられなかったラグ。

そういえばマコなり社長が

ラグは大きな雑巾

と言っていた(笑)


次の秋冬に敷かなかったら即捨てると誓います!!↼もしかしたらその前に捨てれるかも?


でもめちゃ可愛いんだよーこのラグ♡





こんな感じで息子のクローゼットが完成しました。


ポイントは男子なので
『片付けが苦手』
ということを前提に、(もちろん例外アリ)

詰め込み過ぎない収納で
取り出しやすく片付けやすく
を意識して収納しました。


これだけスッキリしていたら、面倒くさがらずに綺麗を保てるんじゃないかなー?と期待しています🎵

また時々報告させてくださいね(*´艸`*)


👇こちらから更新情報を受け取っていただけます☆





あ~早く壁紙も貼りたいわー。


中が透けない収納ボックス、グレーも可愛くておすすめ♡



プロの収納法は参考になります!