昨日のつっぱり棒を使ったキッチン収納棚のついでと言ってはなんですが・・
キッチンで使っている私のお気に入りをご紹介したいと思います。


賃貸の狭いキッチンです。
ガスコンロ側はこんな感じになっています。

ガスコンロと壁の間に少しのスペースもなく怖かったので、トタン板を吊るしています。

⇓トタンが焦げているので直に壁だったらやっぱり危険な気がするんだけど、いいの?
FullSizeRender


写真でもわかるように、我が家のガスコンロは一般的なガスコンロとちょっとだけ違います。

我が家のガスコンロはリンナイの『vamo.』(バーモ)
オールステンレスで無機質な感じがとってもカッコいいんです!


もちろん見た目だけじゃなく、火力が強く料理の幅も広がります🎵↼そーゆー私のレパートリーはなかなか増えないけど・・

FullSizeRender


このガスコンロ、普通のガスコンロと大きく違うところは、魚焼きグリルが付いていません。
最初は不便かな?と思ったけど、魚はフライパンで焼けるので問題なし。

むしろ、グリル掃除の手間がいらないし、臭いも残らないのがいいのです。

生活感も少なく、まるで厨房?のようなたたずまいもお気に入りで、これがもし壊れてもまた同じモノを買おう!と思ってるくらいお気に入りです♡


そんなvamo.👇今なら特別価格でめちゃ安くなってました!
気になってた方は楽天セール中だしかなりお得に買えちゃうかも♬




それから少し前に購入したコンロ奥すき間隙間ラック。
同じ物は見当たらなかったのですが、こんな感じの物👇

これを置くだけで劇的に掃除が楽になるので、購入して良かったと思った物です。




油ハネガードも欲しいな~と思いながら、手入れが面倒かなー?とか置き場はどうする?とか思って迷い中(^^;)↼迷う程の物でもないけど・・




最後のお気に入りはハナウタの水切りラック。
一見普通の水切りラックですが、職人さんの手によって丁寧に作られたハナウタはとっても丈夫!

こちらもオールステンレスでお手入れも楽チンなのでストレスフリー🎵



掃除が楽なスポンジホルダーもおすすめ👇



以前のキッチンはこんな感じでした👇




更新通知はこちらから受け取れます👇