GW明けまで休校になった学校や休園になった幼稚園、保育園なども多いと思います。

我が家は子供達も少し大きくなったので、よほど面倒な時は忙しい時は自分たちでカップ麺やお茶漬けなどで食べてもらえますが、小さい子供がいるお家や旦那さんがテレワークになったお家などは朝昼晩の三度の食事の支度、本当に大変ですよね。


特にお昼ご飯て、さっき朝ごはん食べたのにもう??って、かなりめんどくさい。(笑)
麺ばかりも飽きてしまうしね。


今日はそんな面倒なお昼ご飯に簡単でおすすめの、我が家の定番レシピをご紹介します。


その名も『簡単洋風雑炊』
料理人の父が、お腹空いた~というとよく作ってくれた一品です。
いわるゆまかない料理ですね。


私が作ってもらっていたのは玉ねぎ、ピーマン、きのこ、海老、帆立などが入っていたかな?
でも材料は何でもOK!

私は帆立なんて贅沢品は使わず、玉ねぎとピーマンに冷凍のシーフードミックスで作ります。
FullSizeRender



[作り方]
まず、玉ねぎとピーマンは千切りにして、沸騰した鍋に投入します。
FullSizeRender


あくを取り5分程煮込んだらコンソメとブラックペッパーで味付け。
なのにブラックペッパーを切らしてた(-_-;)
FullSizeRender



この間にちょっと用事を済ませたかったので、娘にバトンタッチ。
子供にお願いする時は、この山善のキャセロールが危なくなくて便利です。


味付けしたらご飯を投入。冷めたご飯でもOKですよ。
FullSizeRender


さらに溶き卵を加えて
FullSizeRender


簡単洋風雑炊の完成ー🎵
FullSizeRender



はい、紹介する程でもないくらい簡単レシピですいません。
でも、だからこそ面倒な時に作ってもらえたらいいな~と。

びっくりするぐらい簡単なのに野菜をたくさん入れれば栄養満点だし、とっても美味しいので麺ばかりに飽きたらぜひお試しあれ~✨

FullSizeRender



直火でも電気でも使えるキャセロールがとっても便利!
本体にセットすれば子供達も楽しんで料理してくれますよ~(*´艸`*)




おうちでカレーパーティーもおすすめ👇



ごはんも炊けちゃうよ👇



目で見て楽しむのもいいですね~




👇こちらも登録してもらえると嬉しいです。