不要不急の外出自粛中なので、仕事とスーパー以外はずっと家に引きこもっています。
あー100均も行きたいし、ニトリもIKEAも行きたいし・・

でもね、私と夫は仕事とはいえ時々外に出て気分転換も出来るけど、子供たちは遊びにも行けず退屈で本当に可哀想なんですよね。(小さい子と違って公園で遊ぶとかもないし)

もちろん我が家は、こんな時だからスマホ無制限!なんて事はないので、中学生の娘はとても暇そう。


そんな暇そうな娘の為に、ネイルシールを使ってセルフネイルをしてあげました。
少し前に
自分で使おうと買っていたんだけど、なかなか時間がなくて使ってなかったダイソーの水転写ネイルシール。
柄は他にも何種類かあったと思いますが、こちらはマーブル模様のネイルシールです。
FullSizeRender

ピンクとベージュのマーブル模様。
娘にはピンクのネイルシールを使いました。


ネイルシールは水に塗らして剥がれたシールを爪に貼り付けるので、ピンセットや水、上に塗るトップコートなどを用意しておきます。

はみ出したネイルシールを拭き取るのに、除光液と綿棒などもあると便利でした。FullSizeRender


セルフネイルのやり方はとても簡単♬
爪の大きさぐらいに切ったネイルシールを水に10秒ぐらい浸けます。
FullSizeRender


それを爪の上に乗せて
FullSizeRender


トップコートを塗って、はみ出したネイルシールを綺麗に拭き取れば完成ー✨
FullSizeRender


ちょっと雑ですが(笑)
もう少しうまく出来るように練習あるのみです(^^;)

FullSizeRender


でも娘と一緒にとっても簡単に出来ましたよ~🎵

昔は可愛いネイルはネイルサロンに行かないと出来なかったけど、最近は可愛い柄のネイルシールや、手軽にセルフネイルが出来るジェルシールなどもあるので、ネイルサロンなどにも行けないこんな時にはおうちでセルフネイルで気分も上げて楽しむのもいいですね~☆



読者登録もおすすめです(*´艸`*)




おうち時間に飽きたらこんな過ごし方もおすすめです☆

外出自粛は片付けに絶好のチャンス👇



カフェに行った気分でおうちカフェ👇



お昼ご飯におすすめ、簡単雑炊👇