Instagramで『DIYバトン』が回ってきたので、 簡単なDIYをしてみました!

買い物に行かれなかったので、家のストック袋の中をゴソゴソして見つけ出したコレ👇
FullSizeRender

本当は1年前ぐらいに作ろうと思って買ってあったのですが、なかなか作れなかったのでいい機会になって良かった(;'∀')


実は何か作ろうと2年ぐらい待機してるモノがまだまだいっぱいあって(白い100均グッズと書いてある袋の中)、捨てるに捨てられなかったので外出自粛中にいろいろ作れたらいいな~♬
IMG_5642



材料は
・速乾セメント
・100均の鉢受皿
・綿棒
これだけです。

セメントはいろいろなタイプがありますが、せっかちな私はもちろん速乾タイプ。
通常のセメントがどれくらいの時間で固まるのかはわからないけど、速乾だと通常の3倍の速さで固まるというので私はいつも速乾タイプを使っています。

ちなみに量は少ないですが、100均でもセメントを購入する事が出来ます。



今までは業者さんしか使わなかったであろうセメントも、DIYブームが広がるにつれて今では手軽(?)に取り入れていろいろ作れるようになったので、コンクリート好きにはたまりません(*´艸`*)


作り方も簡単!
水と混ぜるだけで簡単にセメントが作れちゃいます。

👇バケツなどで混ぜる方がいいかもですが使い終わったバケツの片付けが面倒なので、私はセメントと水をジッパーバッグに入れて混ぜ合わせて使っています。(破れたりしたら心配なので、養生シートは敷いてくださいね。)
FullSizeRender

👇
FullSizeRender



良く混ざったら、鉢受皿に流しいれます。
トントントンと空気を抜いてね👇
FullSizeRender



空気が抜けたら綿棒をぶっ刺して 失礼(笑)そーっと突き刺してマステなどで固定します。
FullSizeRender


脚を水平にする為に、上に板を乗せて水平器で測りました。
FullSizeRender

仕事に行く前に↑この状態にして、帰ってきたらほぼ固まっていました!

ひっくり返して型から外したら、ヤスリで整えます。
FullSizeRender


このままでもOKですが、ちょっと寂しかったので脚半分にペイントでおめかし。
FullSizeRender


最後にステンシルもして完成ですー🎵
FullSizeRender


IMG_6118


今回のストールは速乾セメント1袋で出来ちゃいます👇






このInstagramの『DIYバトン』には

家で過ごす時間が長く、不安やストレスが溜まっている方にもDIYで少しでも素敵なおうち時間を過ごしてほしい。

という発起人の方の素敵な想いがあり、バトンを受け取りました。


気が付けば春がきて暖かくなり、我が家の植物たちも例年通りにぐんぐん成長しています。
そして癒してくれています。

そんな植物の為に、ミニスツールをDIYしてみました🎵


一見難しそうですがセメントの扱いも作り方もとても簡単なので、素敵なおうち時間を過ごすお手伝いが少しでも出来たら嬉しいな~と思い作ってみました。


よかったらぜひ作ってみて下さいね♡
IMG_6119



※昨日の記事にたくさんのいいねをありがとうございました。
共感してくれる方がたくさんいるんだととても心強く、明日からまた頑張れそうですm(__)m


更新情報はこちらからお願いします👇




セメントでこんなのも作りました👇



このコンクリートの壁紙は特にお気に入りです👇



そろそろ奴らが出てくる季節。その前にぜひ準備を👇