学校も休校中なので子供たちは夜更かしで朝はなかなか起きてこないので、私は仕事が休みの時は、朝から1人のんびりお風呂に浸かったりして朝風呂を楽しんでいます。↼気付いたら3時間ぐらい経ってて上がってからクタクタな時も多々あり(笑)


そんな私の楽しみを知ってか知らずか(知るわけない)、ハンプティーダンプティー様より
『薬用ホットタブ重炭酸湯Classic』
が届きました✨

FullSizeRender



薬用ホットタブ重炭酸湯とは?

重炭酸温浴法はドイツで古くから伝わる入浴法で、日本ではプロサッカー選手やプロ野球選手などが多く利用する事でも知られています。

FullSizeRender



薬用ホットタブ重炭酸湯の効果は?

薬用ホットタブ重炭酸湯
は無添加。

化学洗剤が入っていないのに浴びるだけで頭皮の汚れ、古い角質、ニオイの元を落としてくれ、お肌がつるつる、髪の毛はしっとり、乾燥やダメージからも守ってくれるというからこんな嬉しいことはありません✨

ただし、42℃以上になると副交感神経が刺激されて筋肉が緊張したり血液が収縮してしまうので、41℃以下で体にダメージを与えずに芯から温める事で血液を促進し体温を上げることで体を整えていきます。


160ℓのお湯にホットタブを3錠、夏は34℃~38℃、冬なら37℃~41℃くらいがおすすめだそう。

FullSizeRender



そんな様々な効果が期待できる薬用ホットタブ重炭酸湯ですが、今回特に気になったのが15分以上入浴する事で得られる

『体温UP効果!!』


我が家は家族全員体温が低く、体温が36℃以下だと36℃以上の人に比べて免疫力が下がるというのは知っていたのでちょっと気になっていました。

母は未だに私に「体温を上げるようにしなさい」と言います。

体温が1℃上がると免疫力は約5倍までUPすると言われているので、これは嬉しい効果!


2週間冷え性改善モニターをされた方々も体温が上がったとの結果が続出しているようなのでこれは期待大ですね~!!

FullSizeRender



コロナはシャクにさわるけれど、外出自粛要請が出た今は、なかなか出来ない自分磨きやゆっくりのんびり体をメンテナンスするのもいいですね~。


重炭酸の低温入浴で体温UPで免疫力上げて、コロナもぶっ飛ばそう!!

FullSizeRender


※現在、緊急事態宣言により休業の店舗もありますので、気になる方はぜひオンラインショップでチェックしてみてくださいね~🎵




薬用ホットタブ重炭酸湯Classicはこちらから購入できます👇




ネイルサロンに行けない時はおうちで簡単セルフネイルを楽しんでみては?



無になって片付けするのもスッキリしていいですね~👇