少し前に、息子の部屋と娘の部屋を入れ替えしました👇



昨日も書きましたが、娘の部屋をあれやこれやと改造しています。


ただ、改造しているのはベッド側だけで、反対側はこんな感じ👇
息子の部屋だった時のままの所に娘の荷物を置いただけで、まだ全然片付いていません。
FullSizeRender


ですが、こちら側に新しく机を作ることにしたので、娘の部屋には似合ってない壁紙を全部剥がすことにしました。
FullSizeRender


この壁紙、この家に引っ越して来て間もなく貼ったのでかれこれ5年ぐらい経過しています。

貼って剥がせる粉糊「スーパーフレスコイージー」で貼ったのですが、5年経過しても本当に綺麗に剥がせるのか心配ですよね。


でも心配はいりません。
スーパーフレスコイージーは時間が経過しても本当に綺麗に剥がれちゃうんですよー。


早速端っこから剥がしていきます。
FullSizeRender


さすがに勢いよく剥がすと元の壁紙が心配なのでゆっくり剥がしていきましたが、のりがベタベタ残ることもなく、いとも簡単に綺麗に剥がせます。


時々このように剥がれそびれてしまった壁紙が、壁に密着してしまっている所もありますが
FullSizeRender


上から濡れ雑巾でトントン叩いて湿らせたり、霧吹きなどでスプレーすれば・・
FullSizeRender


ペロンと綺麗に剥がれてくれますよ。
もちろんベタベタも残りません。
FullSizeRender


ほら~👇
FullSizeRender


剥がし始めて5分程でここまで原状回復出来ました🎵

5年経過した壁紙も、貼って剥がせる粉糊「スーパーフレスコイージー」ならとっても簡単に剥がせるので、貼る時はちょっと大変でも剥がすことを考えたらおすすめの壁紙のりです。

FullSizeRender


GWに貼って剥がせる粉糊で壁紙を貼って、お部屋のイメチェンをしてみてはいかがですかー?
おうち時間がもっと楽しくなるかも♬




次は机を作って行くので、また見て下さいねー(*^_^*)



リメイクシートは気を付けないとこうなります👇



壁紙の汚れは意外と簡単に落ちますよー👇



洗面所も漆喰から壁紙に貼り替えました👇



これは剥がれない糊だけど、奈緒ちゃんちにも可愛い壁紙貼りました👇



👇読者登録して頂くとLINEで更新情報が受け取れますm(_ _"m)