洗面所に導入したMEDIKの歯ブラシ除菌ホルダー




先日、洗面台周りをカインズで購入したタイルシールでDIYしました👇





そのタイルシールの所に、新たに導入した

\MEDIKの歯ブラシ除菌ホルダー/


FullSizeRender


以前、MEDIKの1人用歯ブラシ除菌キャップを紹介した時にも記事に書きましたが、なんと歯ブラシって実は便器より汚い!!というくらい、雑菌が凄いのを知っていますか?


私も知った時は衝撃でした。


毎日口の中に入れる歯ブラシが便器より汚いなんて!!

目に見えないだけに想像しただけでも恐ろしいですよね。


FullSizeRender


今はコロナ禍というコトもあり、以前にも増して殺菌除菌は気になるところです。


そんなわけで今回は4人分の歯ブラシがセットできるタイプを取り付けました。



MEDIKの歯ブラシ除菌ホルダーとは?




このMEDIKの歯ブラシ除菌ホルダー、たった3分でおよそ99.9%除菌してくれるという優れモノ。


取り付けも簡単で、付属の両面テープ付き壁掛けフックを壁にペタッと貼り、そこに歯ブラシ除菌ホルダーをはめるだけ。

洗面台が扉タイプになっている場合は、扉の中に取り付けてもいいですよね。

FullSizeRender


ここに歯ブラシ除菌ホルダーを引っ掛けて歯ブラシをセットします。

FullSizeRender


タイルシールなら水滴が付いてもサッと拭きとれるので、お手入れも楽チンです。


歯ブラシは使い終わったら水気を切ってケースに戻すと、一人ずつ強い除菌能力のある紫外線LEDライトが点灯し、99.9%除菌してくれます。(今は全員点灯中です)

FullSizeRender


USBケーブルで充電式なので、置き場所を選ばないのも良いところ。


歯ブラシホルダーに置く代わりに、
歯ブラシ除菌ホルダーに変えるだけで除菌してくれるなら手間なしで安心です。


口の中に入れるモノだから、しっかり除菌していつも清潔な歯ブラシを使いたいですよね。

FullSizeRender


見た目もスッキリしているので、インテリアの邪魔をしない所もお気に入りです♡



目に見えないからといって、気になりながらも見て見ぬふりしていませんか?

想像以上に汚れている歯ブラシをたった3分で除菌してくれる歯ブラシ除菌ホルダーはコスパも良くおすすめです。



ちなみにMEDIKの歯ブラシ除菌ホルダーはアタッチメントが付属されているので、歯ブラシ2本+剃刀の除菌ホルダーとして使用するコトも可能です。


家族が増えても使えるので、1〜2人暮らしの方でも買い替える必要がなく使えるのはいいですね。


カラーは3色から選べます。




職場や学校などの持ち歩きには携帯用の歯ブラシ除菌キャップがおすすめです。




同じように膨大な菌が繁殖していると言われるスマホやメガネも除菌して安心を👇






\あわせて読んでほしい記事/

除菌はできないけどセリアの歯ブラシホルダーならスッキリ収納が叶います👇




照明を変えるだけで空気を除菌してくれるスグレモノ👇




こちらはMEDIKの除菌消臭できるパワフルスチームアイロンです👇




狭い洗面所を劇的に便利に使いやすくする方法👇







\読者登録で最新の情報をいち早くお届けします/






Instagram 1.3K follower thanks♡/
インスタアイコン




\YouTubeはDIYのビフォーアフター始めました/


こちらも良ければチャンネル登録お願いします。