Rinさんのブログを見て気になっていたMCTオイルを試してみました!

FullSizeRender



食べる美容液MCTオイルとは


MCTオイルのMCTとは、Medium Chain Triglyceride(中鎖脂肪酸)の頭文字をとったもので、ココナッツやバームヤシなどヤシ科植物の種子に含まれている成分中鎖脂肪酸100%の油のコト。


MCTオイルは、サラダ油やオリーブオイルなどの植物油よりも、体内で消化・吸収されるスピードが速くすぐにエネルギーに変換されるので、医療やスポーツ、ダイエットなどにも効果があるんだとか!

というわけで、なんだか良さそうでしょ


しかもこのMCTオイル、無味無臭なのでコレを使って何かを作る・・とかではなく、普段の飲み物に混ぜたり食べ物に掛けたりするだけで手軽に摂取できるのが良いところ

FullSizeRender


同じモノを食べ続けなきゃいけないとか、こうじゃなきゃっていうのは疲れちゃうし
はたまた食べちゃダメ、なんてのは私には絶対ムリ。
あっ、ダイエットの話です


でもMCTオイルなら、朝のコーヒーに入れたりサラダにかけたり、味噌汁に入れたりと何でもOKなのでラクに続けられるかなーと思って。

FullSizeRender

この⇧右側のボトルに移し替えていますが、見えるかな?
無味無臭な上、透明のサラッとしたオイルです。

たくさん摂取するとお腹を壊すとコトがあると見たので、私は毎朝コーヒーに小さじ1杯程入れて飲んでいます👇

FullSizeRender

無味無臭ではあるけどオイルなので、油が浮いてるような感じですが味は変わりません。
飲むと唇にオイルっぽい感じは少し残ります。


テーブルの上に置いて、朝のコーヒーと時々夜の味噌汁に入れたり。
FullSizeRender

届いてすぐ、1日目は朝のコーヒーだけだったのですが2日目は調子に乗って朝と夜に小さじ1強ずつ摂取したらお腹を壊して苦しみました(↼まんまと)

なので摂取する際は体の調子と相談して少しずつ様子をみて下さいね。


ちなみに効果ですが、徐々に便秘が改善されている?ようないないような
それよりもお腹が空きにくくなった気がします。

というコトは朝より夜摂取する方が良いのか??

便秘が改善される→痩せる→肌の調子も良くなるに期待して、もう少し様子を見てみようと思います




毎朝飲んでるサジーもおすすめ👇



このクレンジングもめっちゃ良かった👇



読者登録もぜひお願いしますm(_ _"m)