九州地方、岐阜、長野など被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。


TVで観ていましたが、本当に凄い雨でしたね。
これ以上被害が大きくならないコトを願うばかりです。


今朝、InstagramにもUPしましたが、緊急時にいざ逃げるとなったらこれを全部置いてサッと逃げれるか?と考えていました。

高価なモノはないけれどお気に入りのリビングなので、考えただけでも悲しくて仕方ない。

被害に遭われた方は本当にツラい思いをしてると思います。






以前、防災に備えて便利だと思ったモノをまとめています👇





ですが、最近の災害を見ているとこんなもんじゃどうにもならない感じ。


断水になってしまった時の為にトイレは絶対必要ですね。




それから食料もスーパーなどでちょこちょこ買うよりも、一気に購入した方が保管にも便利そう。
コレ、購入から5年経ったら教えてくれるらしいので便利👇




あとラジオの情報や、スマホがあるなら充電もしたいし、ACアダプターも使えると便利だけど・・

本当はこんなの欲しいけど



こんなコンパクトのモノでもないよりはマシですよね👇




あと、ツラい時に少しでも気分を上げれるようにこんなのもあったら嬉しいかも。




と、やっぱり備えあれば患いなし。
まだまだ必要なモノがありそうな我が家でした。


いざという時の為に、もう一度見直してみようかな。

みなさんのお家は大丈夫ですか?
良かったらもう一度見直してみて下さいね。


インテリアにも馴染むこんなのもおすすめですよ~♡




読者登録もしてもらえると嬉しいですm(_ _"m)