日用品を買いにカインズホームに行ったら、とっても便利そうなザル&ボウルを見つけたので購入してみました。


一見普通のザル&ボウルですが・・
FullSizeRender


カインズの『片手で水が切れる回転するザル付ボウル』はちょっと違う。


なぜなら普段はこの状態からザルを思いっきり振って水切りするところ(振りすぎてシンクに落ちるアルアル)
FullSizeRender



カインズのザル付きボウルは、傾けておけば勝手に水切りしてくれちゃう優れモノ
FullSizeRender


これは便利だし、落ちないように気を付けながらザルを振る手間も、落としてしまうストレスもなし

しかも水をシンクに流れるようにしておけば、その間に他の調理が出来ちゃいますよね。
FullSizeRender


流れずにボウルに溜まってしまった水も、ちょっと傾ければ簡単に流せます。
FullSizeRender



今までは気を付けながら振り回したザルはそのまま調理台の上に置いていて👇、調理台が水浸しになったら拭き取るという、ズボラならではの荒業でしたがこれは本当に便利でありがたい限りです
FullSizeRender
(⇧材料が入ってると仮定して、この状態で放置すると調理台が水浸しはいつものこと)


ザルとボウルは横からクイッと持ち上げれば簡単に外れて、もちろん別々に洗えます。
FullSizeRender



ちなみに・・
サイズとカラーが2種類あったので迷っていたら、店員さんがベージュ&ホワイトの方は一年中店頭に置いてあるけど、ブラックは夏限定なんですよ~と教えてくれました。

という訳で購入したのはブラック←だよね


でも1年中あるベージュ&ホワイトも可愛かったな
FullSizeRender



以前、楽天で購入した米研ぎザル&ボウルも柔らかくてめっちゃ使いやすくておすすめです👇



実際に使っている様子はこちら👇





ゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさんが紹介していたスイスイサクサク切れるスピードピーラーもめっちゃ気になってます





私をラクにしてくれるモノは大好き♡👇



大変だったけどあとがラクになったから思い切ってやって良かったこと👇




明日は断食3回目(予定) やろうかやめようか考え中で





ぜひ読者登録もお願いしますm(_ _"m)




Instagramもやってます👇