レジ袋が有料化になって3週間が過ぎようとしていますが、みなさんは慣れましたか?

私はまだ時々エコバッグを持って出るのを忘れてしまって、でもコンビニやちょこっとスーパーなら意地でも手持ちで持ち帰ろうとしているケチケチMAIKOです


買っても1枚3円とか5円とかなのにめちゃめちゃ悔しい気持ちになるの、不思議ですよね~(笑)


でもチリも積もれば!!
できれば有料のレジ袋は使いたくないですよね。


というわけで、どんなバッグの時でも邪魔にならない小さめのエコバッグと、車に置いておく用のエコバッグを買い足しました。


買い足したのはカルディのエコバッグ2種類。
FullSizeRender

左:カルディ伝説柄エコバッグ
右:オリジナルエコバッグ(ブラック)


カルディ定番の紙袋の柄のエコバッグはやや大きめ
マチもあるのでスーパーでひとカゴ分ぐらいなら入るかなーという大きさ。

多めの買い物は車で行くので、車に置いておく用に購入しました。



もう一つ、ブラックのオリジナルエコバッグは街で持っている人を見かけて絶対買おうと思っていたモノ。
カルディっぽくて可愛いですよねー🎵

w440mm×H390mm×D80mmでコンビニやスーパーのちょこっと買いにちょうど良さそうです。


もちろんコンパクトに収納可能。
FullSizeRender


今まで愛用していたDEAN&DELUCAのエコバッグとサイズはあまり変わりませんが・・
FullSizeRender


DEAN&DELUCAのエコバッグの方は折り畳んでも多少厚みがあるので、カルディのエコバッグの方がコンパクトに持ち歩きしやすそうです。
FullSizeRender


ですが、生地はやっぱりDEAN&DELUCAのエコバッグの方がしっかりしているので丈夫そう。

とはいえ、カルディのエコバッグ(ブラックの方)も耐荷重は約15㎏となっているので、普段のお買い物なら十分ですよね。



ちなみにもっと大量買いの日は、コストコの保冷バッグを使っています。
FullSizeRender


こちらは大容量なのにとっても丈夫なので、1週間分の買い出し時に便利!
車に置いています。

中も保冷になっているので、以前は海やBBQなどにも使っていました。
FullSizeRender


が、ちょっとかさばるからやっぱりレジカゴバッグ買おうか検討中。

これなら大容量なのにコンパクトになるから良さそう





あとはレスポの派手柄バッグ。(持ち主不明で十数年前から我が家にある。誰の?w)
FullSizeRender



こちらも丈夫なので、重たいモノを運ぶ時に使ったりしています。
ド派手な柄が可愛くて何気にお気に入りです(*´艸`*)



にしても、今更ですがレジ袋有料化ってどうなんでしょう?

職場で
『これ(持ってきたバッグ)に入れて下さい』
って言われることも多いんだけど、コロナの感染はもちろん、清潔な人ばかりとは限らないわけで。

無神経な人は袋をなめた指で開く人もいるし、気にせずくしゃくしゃのベタベタしたビニールを差し出す人もいるし

なんかもう少しいい方法はないものか・・・




そうそう、関係ないけどカルディで気になってたおやつも買いました(写真光ってる・・下手)
FullSizeRender

ゆる断食中なので、一応気にして選んだけど
グルテンフリーのクラッカー(ブラックペッパー味)とチアシードのゼリーと塩バタかまん(↼これヤバ♡)

これでもゆる過ぎ断食続行中です



これ、本当においしい♡
特に黒ゴマたまんねー(笑)👇



ヤツのようにスリムになりたい!!👇



出遅れてGLOWのステンレスボトルゲットし損ねたけど、コレもおすすめ👇



読者登録してもらえるとLINEで更新のお知らせが届きます♡



↓ ↓ ↓Instagramもやってます