先日ノートPCを買ったので、PCカバーを探していました。


と言っても、ほとんどは家で使うので持ち歩くのは時々。



何かお手頃なケースはないかなーと思っていたら、ありました!ダイソーに😆

さすがダイソーさん、なんでもあるー!
FullSizeRender
 


ダイソーにはこんなモノもありましたよ👇





大事なPC、ダイソーで大丈夫?と思うでしょ?


ですがダイソーとはいえ、100円ではなく500円商品なので作りはしっかりしていて、中にクッションも入っています。

FullSizeRender


めちゃめちゃ安いのに、なぜかダイソーだと500円がやたら高級に感じてしまいます。笑


でも購入した決め手は


✔︎デザイン(形)がシンプルなコト

✔︎外側にポケットが付いているコト

✔︎持ち手はスッキリ収納もできるコト


と、500円とは思えないクオリティーが気に入りました。


それとデザイン的にも息子にあげてもいいかなーと思いね。




ダイソーにはいくつかPCケースがありましたが、こちらは13インチ用。


サイズがいろいろあるので、間違えないように注意が必要です。




PCを持って出掛ける日を想像すると、私が必要なモノは

・PC

・マウス(最悪なくてもいい)

・充電ケーブル

・老眼鏡

かな?


FullSizeRender

↑こんな感じ。



これらを早速収納してると・・

FullSizeRender

はい、ぴったりスッキリ収納できました。



PCだけを持って出掛ける時は持ち手を持って、

バッグの中に入れて持っていく時は持ち手は収納すれば便利ですよね。


別に出掛けなくても家の中での収納用にも使えるし、私は娘の習い事を待っている時に最近は車の中でPCしている事が多いので、そんな時でも便利ですよ〜。

良かったらチェックしてみて下さいね♬



ダイソーさんには申し訳ないけど、ケースに入れたまま使えるコレはちょっと気になります👇



コレも可愛いー👇マウスとケーブルが入ればもっといいな。


PCを購入した時の記事はこちらです👇


ケーブルやバッテリー類は専用ポーチにまとめました👇


家の中でもいろいろまとめて使いやすく👇


ちなみに老眼鏡も全部100均です



いつもありがとうございます😊更新の励みになってます❤︎



Instagramもやってます👇
ストーリーでしか見れない私もいるとかいないとか( ´ ▽ ` )