毎日毎日なんなの、この暑さ
1分間も外に立ってたら、もう汗だくです

こう暑いと化粧崩れに悩まされている方も多いのでは?


私は元々オイリーよりの混合肌で、若い頃はすぐ化粧崩れし、それが嫌で崩れると何度も何度も化粧直しをしていました。 

でも今は、化粧崩れに悩まされるコトはあまりなくなりました。


それは私史上最強の化粧品に出会ってしまったから
(あくまで私史上なのでご参考までに


今日はそんなアラフィフの普段使いの化粧品をご紹介しようかな、と思いまして・・


早速ですが、普段使っている化粧品メインはこんな感じです👇
FullSizeRender


昔はいろんなカラーのアイシャドウやチークやリップを買い集め、気分やファッションによって色を選んでいましたが、だいたいある程度の年齢になると自分に似合う色似合わない色がわかってきますよね😅

 
なので今は毎日同じ、冒険もしません笑



まず下地は使っている人も多いと思いますが、プリマビスタの化粧下地です👇
コレコスパが良いのに化粧崩れしにくくて本当に最高!!


皮脂くずれ防止化粧下地とあって使い心地もサラサラです。

ミルクタイプですが塗った時白くならないし、本当にテカリにくいのでもう下地はずっとコレ。
夕方に差がつく化粧下地夏は特におすすめですよ〜


ちなみに超オイリー肌の人にはこちらがいいみたい。私は使ったコトはありません👇 




それからファンデーションは以前紹介したコレ👇

渡辺直美ちゃんが崩れにくいって大絶賛してたから買ってみたら、今までのファンデーションとの違いに衝撃を受け、それ以来虜のパウダーファンデーションです👇


パウダーファンデーション難民の人はぜひ一度お試しあれ〜✨
つけ心地に思わず感動してしまうはずです


ちなみに私はファンデーションのケースはいらない派。
ケース重いし、嵩張って邪魔くさいのでレフィルだけを持ち歩いています。
FullSizeRender


化粧下地とファンデーションはこんな感じで、夏にも崩れにくい肌を作っています





続いてチーク。
チークは微妙な色具合で好きだったり嫌いだったりがあるのですが、今はコフレドールのオレンジ系のチークを使っています👇

ピンク系よりオレンジ系の方が元気に見えるような気がして私は好き。
FullSizeRender


このチーク、発色がいいのはもちろんのコト、ミニ筆がケースの中にちゃんと収納できたり(時々できない不親切なモノもある)、くるくる回す具合によってチークとして使えたりフェイスカラーとして使えたりと、混ぜ具合によって色味が変わるのがお気に入りです。程良いラメ入り。
FullSizeRender



私が使っているのはスマイルアップチークスN03のコーラルベージュ✨ 






マスカラも以前紹介したアンファーのマスカラです。
毎日マスカラ塗ってるだけなのに、気付いたらまつ毛増えて伸びてたの


美容液とかは付け忘れてしまったり面倒な時もあるけど、マスカラなら毎日塗るから忘れる心配も、面倒なコトもないところがおすすめポイント

私はボリュームマスカラよりピュアフリー派です。





最後はアイシャドウとリップ。どちらもRIMMEL(リンメル)

リンメルはお手頃なのに発色が良くてお気に入り
FullSizeRender


アイシャドウはコレ👇
ロイヤルヴィンテージアイズ001


程良いパールで目元をさりげなく華やかにしてくれるブラウン系のアイシャドウです。
FullSizeRender



リップは同じリンメルのラスティングフィニッシュクリーミーリップ011

↑この画像程ブラウン系ではないかな。

コスパが良いので何色か集めても楽しいですね〜。私は冒険しないけど・・←2回目😅



と、コスパが良くて良いモノを探し続けた結果、こんな感じに落ち着きました。



チークやアイシャドウやリップは好みがあると思いますが、下地とファンデーションは本当におすすめしたい優秀アイテムなので、化粧崩れに悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さいねー



クレンジングはもうこれ以外使えません👇


もちろん内側からの紫外線対策もしっかりね!👇


針も家で自分で出来る時代がやってきた👇


噂のファンデーション👇




アラフィフ頑張ってます
読者登録で応援していただけると嬉しいです。