息子のイームズチェアが割れました
FullSizeRender


リプロダクトだから?


いやいや、そんなことはない。


どう考えても座り方が悪いんだわ



それにしても見事に真っ二つ、見るも無残な姿になってしまったので買い換えるコトになりました。

FullSizeRender


私はどうせ買うならおしゃれな椅子がいいなぁ〜と思っていたけど、長時間座っていると腰が痛い痛いと言っていたので、今回は自分で選んでもらいました。


っていうか、いいクッションもあるんだし別にこれでも良くない?ww

と思ったけど、来年からまた受験勉強もあるので仕方ない。
FullSizeRender
 



息子、あれやこれやと椅子選びにかなり慎重です。


ネットでも探してみたのだけど、座ってみないとわからないというので実際に何件も見て回り、コレがいい!と選んだのがコレ👇

FullSizeRender


ニトリのワークチェア『コルテス』です。

今はテレワークの方も多くなったせいか実はこれ1ヶ月待ちで、昨日ようやく届きました。



1ヶ月待ってまでニトリのワークチェアにした決め手は

✔︎お値段以上の座り心地とロッキングチェア機能付き
✔︎なのに値段がお手頃
✔︎大き過ぎない


この3点で決まりました。 



いくら座り心地が良くてもあんまり大き過ぎると狭い部屋には結局邪魔になってしまうので、座り心地だけじゃなく大きさも大事。

それにロッキングチェア機能がついてるから、もう割れる心配もなさそうです



それから私が気になったのは、肘置きが机の中に入るかどうか。

これ、時々机にぶつかってしまって入らないのがあるんですよ。(昔経験あり)

ですが座面の高さ調節も出来るので問題なしでした 
FullSizeRender

 

このひどい状態から
IMG_8155

 
解放されかなりご満悦
IMG_8202
 


昨日はマットレスや枕、掛け布団が新しくなりました👇私もここで過ごしたいくらい。


腰への負担を軽減させてくれる体圧分散クッションも良かった!👇
 

息子にとってバスケットトローリーもなくてはならないモノです👇
 



おまけ。

机の上にあったじゃがりこ。
捨てようと思ったら高校生のくせに消しカス集めてた。きったなー
IMG_8165
 

読者登録もぜひお願いいたします👇
 


Instagramはこちらから👇