先日、久しぶりに友人とランチ&IKEAに行ってきました。

コロナ禍で、以前のようにランチに行ったり遊びに行ったりなかなか思うように出来ませんが、久しぶりのおしゃべり&IKEAは気分転換になりパワーチャージにもなりました。

人に移さない移らない配慮や三密にはもちろん気を付けてですが、気分転換も大切ですね



IKEAに行きたかった理由の一つが、新しく発売されたIKEAのロゴが入ったエフテルトレーダシリーズが気になって。

本当は7月末に原宿で先行発売された時に買いに行きたかったのですが、ちょうど第二波か?と言われ始め東京都に感染者が増えてきた時期だったので、その時は断念。

原宿ではなく家の近くですが、1ヶ月遅れでようやくIKEAに行けました



特にIKEAのロゴシリーズで気になっていたのが、Tシャツとパーカー。

絶対買おう!と意気込んでたモノの、サイズがS〜MとL〜XLの2サイズしかなくて、S〜Mだと通常サイズなのですが、L〜XLだとかなり大きい。

私はちょっとオーバーサイズで着たかったので、どちらもしっくりきません。
残念ですが諦めました。


その代わりに購入したのがエコバッグ。
FullSizeRender

エフテルトレーダーバッグ499円。

IKEAのロゴと裏面のバーコードも可愛過ぎるトートバッグ型で、生地もしっかりしているし大きさも40cm×40cm程で荷物もたっぷり入るので重宝してくれそう!

エコバッグとしてももちろん便利ですが、普段使いのバッグとしても良さそうです



そしてもう一つ購入したIKEAのロゴシリーズの水筒。
FullSizeRender
 
エフテルトレーダ水筒 500ml 299円 
素材はプラスチックですが、こちらもIKEAのロゴと持ち手も付いています。

片道30分の自転車通学の息子が、移動中の熱中症対策用にペットボトルも持っていっているのですが、その代わりにと購入しました。

学校に持っていったらJK達が『可愛い〜❤︎』とざわついたと息子がニヤけていました笑
なぜだか私まで嬉しい


木製スプーンは今まで使っていたモノが剥げてきたので買い替えです。(2本入199円)




それからバスタオル。
FullSizeRender

半分がIKEAのロゴ半分がバーコードのデザインが可愛いー。
FullSizeRender
 
約68cm×140cmと大判で、厚手でしっかりとしていてこれはかなりお得!!

大きめなので毎日のバスタオルとしてというよりは、今年は行けなかったけど海やプール、あと今の時期などはタオルケット代わりに使っても良さそうですよ〜 

エフテルトレーダバスタオル 999円。おすすめです
FullSizeRender



おまけ。

IKEAのブルーバッグ、イエローバッグのミニミニ版ポーチを購入しました。(ブルーもありました。)
手のひらサイズが可愛いの

ひとつはプレゼントに、もうひとつは自分用にリップやアルコールなどを入れておこうかなーと思っていたのですが、娘が欲しそうだったので譲りました。

また買ってこよう
FullSizeRender

他にもお買い物しましたが長くなったので、また次の記事で書きたいと思います

それではまた


Tシャツとパーカー、もう少しサイズ展開してもらえると嬉しいな
こちらも背中にはIKEAのロゴが入ってますよ〜




前回のIKEAのお買い物記録です👇


娘の部屋はラグもカーテンもIKEAです👇


こちらのエコカゴバッグはコスパも◯でした👇
 


\読者登録でLINEで更新通知が届きます/



InstagramはこちらをClick👇