ダイソーから新発売された

『スモーキーシリーズ』

の工具。

image


スモーキーシリーズといえばカインズ のイメージですが、奥さん!なんとダイソーでも100円で手に入るようになりましたよ〜


カインズのスモーキーシリーズは、私も行く度にいつも眺めてはいますが、揃えるとなると結構な金額になってしまいますよね
 

その点ダイソーなら100円なので揃えやすい(ハンディハクソーは300円)



工具は以前からありますが、その時から思ってるコスパの良さ!

ペンチにニッパーにドライバーにメジャー、それに精密ドライバーのセットやアンカー&ネジセットまで100円で揃えられるなんて、原価は一体いくらなんだろうか笑



DIY上級者にはちょっと物足りないかもしれないけど、ちょこっと使いになら十分

これからDIYを初めてみたい人や始めたばかりの人にも揃えやすくありがたいですよね。



で、私も家にある工具をこの際総取っ替えしようと色々カゴに入れたんだけど・・



壊れてもいないのに総取っ替えするのは良くない、と改め、そっと静かに戻し(←昔の私なら多分全種類カゴに入れていたと思う)、小さいメジャーだけ買ってきました。



ミニグリップメジャー
image
 

外出時、『これ何センチだろう?』とか、ちょっと測りたい時ありませんか?

収納グッズとかもあそこに入るかな?とか。


私は良くあるので、ミニメジャーだけ買ってみました。



ミニメジャーですが1mまで測れるし、キーホルダーになっているので便利です

これでいつでも一緒です

(みんなにおばあちゃんみたいとバカにされるけど、音がしないと不安で鍵に鈴は欠かせない私😅)

image

メジャーを引き出したらストッパーで止めれる優秀さ

ただ最近は目盛りが見えにくいので、自動で測ってくれるのとかあったらいいのにねww
(これは私の問題です)

あとグリーンの方はもう少しスモーキーだと嬉しい←という個人的感想😅



感想はぜひダイソーでチェックしてみてくださいねー。



私の問題を解決してくれる100円グッズ👇


増え続ける工具は壁面収納👇実はもっとあり過ぎて困ってますが・・


DIYの便利グッズをご紹介👇

 
カラーボックスリメイク集です👇
 



\読者登録はこちらからお願いします