急に寒くなりましたね〜

今日は札幌よりも寒く、最高気温が15℃の横浜です。


夏が猛暑だと一般的には暖冬になる確率が多いらしいのですが、今年の冬はとても寒くなると気象予報士の方が言っていたので、今年は早々にこたつを出そうかどうか迷っている所です。


我が家のこたつは、一昨年モニターさせて頂いたニトリのこたつ。

image

こたつと言えば昭和なイメージだった私。

こたつがこんなにおしゃれになったのか!とこたつへの概念を覆され、衝撃を受けたのを覚えています 
 
上掛けをしてもおしゃれだし、外してこたつ布団だけにしてもノルディック柄が可愛いのです


上掛けありバージョン👇
image


上掛けなしバージョン👇
image

しかもこたつ布団はリバーシブルなので、気分によって柄を変えて楽しめます

image


こたつ布団を外してしまうと、こたつとは気付かない程のヴィンテージ感満載の天板もかっこいいですよねー(私は今は天板にシートを貼ってしまったけど・・😅)



インテリアも邪魔しない、こんなシンプルなこたつもほっこり可愛いですねー




で、我が家のこたつ。

今年は寒いというし、一昨年よりも家の中のモノがかなり減ったし(断捨離頑張ってる)、掃除もラクにできそうなので出してもいいかなーと思っているのですが・・

出すとしても今年はもう少しシンプルに使いたい!


と思い、こたつカバーを探していてやっとコレいい!!と気に入ったこのこたつカバー。



それなのになんで黒だけないのさ

黒のこたつカバーが欲しかったんだけどなぁ・・


入荷を待つか、他のを探すか悩むところです。


こたつを出したら写真撮ってUPしたいと思うので、また見てもらえると嬉しいです


こたつ天板が剥がれてしまったので、コンクリートにリメイクしました👇

ニトリのロフトベッドもおすすめです👇

カラーボックスもめっちゃ使ってます

ニトリはラグも可愛いよね〜



\読者登録はこちらからお願いします/


\Instagramはこちらをclick/