『楽天モバーイル♬』のCMでお馴染みの、楽天アンリミット。

1年間使用料金が無料なのは魅力的ですよね。



今はiPhoneをワイモバイルで割引がなくなり使用中の私と息子と娘(夫は会社支給)

2年以上経ったので使用料が高くなってしまいました。


そこで気になっていた楽天アンリミット。


削ぎ家事研究室の奈緒ちゃん やゆとりあるシンプルな暮らしのゆきこさん も楽天アンリミットにしていて気になっていたので、ワイモバイル→楽天アンリミットに変更するコトに!



と思ったら・・


楽天アンリミットでiPhoneを使う場合、iOS13,5,1(推奨)を搭載したiPhone XS 以降でしか対応していないコトが判明


そういえば、まだ使えるので特に気にしていなかったけど、私と息子はiPhone7、娘に至ってはiPhone6Sとかなり古い機種だったー

 
3年くらい使っていて時々調子が悪いコトもあったし、楽天リミットに変えたら1年間は無料で使えるし・・というコトで、まずはiPhoneを買い替えました。(急に予定外の出費ww)


DSC02150

左から
私→iPhone 12
娘→iPhone 11
息子→iPhone SE 

それぞれ好きな機種と好きな色を選んだらこうなりました


久しぶりの新しいiPhone。

進化しすぎててびっくりでした笑←だいぶ出遅れてる
DSC02153


私はiPhone 11と迷いましたが、12の方が形が角張ってて好み。

DSC02148

それに5G対応なのも楽しみですまだ使えてないけど・・


そんなわけで楽天アンリミットに変える前に、まずはiPhoneに変更しました。 


現在のワイモバイルは、今解約しても日割りにはしてもらえないようなので、今月末まで待って楽天アンリミットにする予定です。


11月30日までなら、web申し込みでも店頭でも楽天ポイントが8000円ポイントもらえるので、楽天アンリミットに変える予定の方はお見逃しなく〜



渋谷のアップル。

平日だというのに入場制限で1時間以上待ちました。(事前予約がおすすめです)
IMG_0051


息子がたまたま開校記念日の日に、私も仕事がお休みだったので店頭に行きましたが、急ぎじゃなければ楽天リーベイツ経由で購入すればポイントもゲット出来るのでお得ですよ〜



ちなみに11月12日の9:59までに楽天リーベイツ経由でお買い物すると、買い回り店舗数に応じて最大10%ポイントUP中ですよー


 




カバーは子供たちおすすめのi faceを注文しました。(4週間以内に届く予定)

私はベージュ、息子は赤で娘はまだ悩み中みたい。



最近はこんなインナーカバーや写真を入れて好きなようにカスタムするのが若者に流行っているらしいです私は入れませんが・・





今年はPCも3台買ったしアップルにかなりつぎ込んだ1年だわ😅

バッテリーは分かりやすくひとまとめにして持ち歩いています👇

ケーブル類は可愛いケーブルタグでまとめてます👇