家族の予定が合ったので、先日言っていた江ノ島のイルミネーションに行ってきました。

IMG_0641



先日言っていたのはコレです👇  



夜景観光士の方が全国イルミネーションランキングイルミネーション部門2位に選んだという

【湘南の宝石】

江ノ島島内と片瀬江ノ島エリア各所でイルミネーションを楽しむコトができます。

IMG_0632


本当は江ノ島水族館や江ノ島ヨットハーバーなどへも行きたかったのですが、仕事終わりに向かって時間がギリギリだったので、今回は湘南の宝石の中でもメインスポットの江ノ島サムエル・コッキング苑と江ノ島シーキャンドルへ行ってきました。

 
それだけでも十分楽しめるくらい圧巻のイルミネーションです!

IMG_0584


入り口のウェルカムボード的なイルミネーションでわぁ〜♡となりましたが、これはまだまだ序の口!

IMG_0640


中に進んでいくと煌びやかなイルミネーションに心奪われます♡

IMG_0590


IMG_0597


FullSizeRender


キラキラしたイルミネーションをくぐり抜けるとシーキャンドルに到着。

IMG_0613


エレベーターで上まで登ります。

IMG_0606


IMG_0612


上からの夜景ももちろん綺麗です✨

IMG_0610



Instagramには動画もUPしたので良かったらご覧くださいねー




明日はクリスマス🎄

今年はコロナ渦で思うようなクリスマスを過ごせないかもしれませんが、イルミネーションはやっぱり綺麗で癒されますよね


湘南の宝石、江ノ島のイルミネーションは来年の3月7日まで開催されているので、平日や混んでなさそうな時に感染予防をしてお出かけしてみてはいかがでしょうか〜



【夜間点灯時間】

平日及び12/31~1/3 17:00~20:00(最終入場19:30)

土日祝日及び12/23~12/30  17:00~21:00(最終入場20:30)
 


プレゼントはもう決まった?

こちらもおすすめです👇