クリスマスが終わり、仕事や大掃除に慌ただしくしていたらあっという間に今年も終わり。

今年はいつを振り返ってもコロナコロナの1年でした。


会いたい人にもなかなか会えず思うように物事が進まず、これまでとは生活が一変してしまいましたが、それぞれが工夫をしながら過ごした1年であったと思います。

みなさま1年本当にお疲れ様でした!



私は、コロナ以外にもこのライブドアブログに引っ越ししたコトが個人的には大きな出来事でした。 

3月に引っ越しをしてからまだ9ヶ月ですが、たくさんの方に読者登録して頂き、読んで頂き、本当に感謝しています

まだの方はぜひこの機会に




最後にこの1年どんな記事がよく読まれていたのか、ベスト5で今年を締めくくりたいと思います。



第5位

今年の大きな出来事にレジ袋の有料化もありましたね。

もう随分前のコトに感じますがまだ5ヶ月、だいぶ慣れましたね。

どちらのエコバッグも使いやすお気に入りで、今でも毎日持ち歩いています。

 



第4位

昨年にも増して今年は業スーブームでしたね。

おすすめはいろいろありますが、毎回行ったら必ず買うお得なスイーツです👇

 



第3位

少ない油でもくっつかないヘルシーなフライパン!とCMで見て気になったので購入したカインズのセラミックフライパン。

今まではテフロン派だったので上手く使いこなせてないのか、今ではくっつきまくって大変

大きな声で言えませんが、私はテフロンフライパンの方が使いやすかったです😅

 



第2位

つけ置きだけで汚れが落ちるリネンナに臭いも落とせるリネンナ2が新登場!

ムスクの香りで皮脂汚れまでしっかり落としてくれ、私は2の方が好き。

洗剤ボトルも可愛いのでお気に入りです👇

 




1&2のセットもおすすめです👇





第1位

今年は買い物の仕方もだいぶ変わりましたね。

いろいろ状況は変わりますが、これからもその時その時で最適な方法を見つけていけたらいいな。

 





とこんな感じの今年多く読まれた記事ベスト5でした。

たくさん読んで頂きありがとうございました



来年もインテリア、DIYを初め、少しでもどなたかのお役に立てるような記事を書いていきたいと思っているので、2021年もどうぞよろしくお願いいたします


それでは今年もあと数時間。

みなさま良いお年をお迎えくださいませー✨